※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

放課後デイで子供が疲れてしまい、集中力が切れることが悩み。午前か午後だけにしてほしいが、長く預けたい。みなさんはどう思いますか?

放課後デイで、夏休みは9:00〜16:00まで預けられるのに、
・子供が疲れてしまう
・集中力が切れてトレーニングの成果が出ない
・集中力が切れてふざけてしまう

上記から午前中だけか、午後だけかにしてほしいと言われました。
夫の年収が1100万で利用上限が37200円の世帯なので、1回1000円で12日とか通うと12000円かかります。
だか、4時間だけとかだともったいなく感じます。

もちらん先生は子供のためを思って言ってくれているのはわかるのですが、長く預けたいし、子どもも長くいたい!と言うくらい放課後デイが気に入っています。
みなさんならどう思いますか??
気にせず長く預けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事とかでどうしても預けなければ…でない限り先生に従います😊
たくさんのお子さんを見てきているプロの言葉なので、子供が行きたい!と言っててもやはりそういう状態なら行っても意味ないですし、それなら夏休みくらいは家族の時間もとってあげたいなと思います✨

• ママリ

ママリ

仕事は火曜と水曜9:30〜12:30の3時間しかしていないため13時すぎには迎えに行ける状態です😊
    夏休みは放課後デイがない日は私と昼は、庭でエアー遊具のプール出して兄弟で遊ばせたり、砂場したりジャングルやったり、昆虫採集に行ったりしています🥰土日はみんなで遊びに行ってます。

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

フルタイムのお母さんは預けられないですよね💦
    9〜12時くらいで帰る子、14〜16時くらいで帰る子ばかりみたいで、お弁当をデイで食べるのはうちの子だけみたいで😇

• 7月25日