※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那に休んでほしいけど無理。結婚4年で限界。どうしたらいい?

現場職の旦那さんがいる方に質問です。

やっぱり、母親だけじゃ対処が出来ないこともあると思うのですが。旦那さんに言ったら休んでくれたりしますか?

私の旦那は、子供の出産の退院の時も婚姻届を提出する時も休んでくれず仕事に行く人です。

旦那の父親がやっている会社で仕事をしています。

親父は、そーやってやってきたからなど自分のお父さんがやった事をさと同じ事をマネしようとする旦那です。

私が、自分では予定をずらす事ができず無理だと言う時に旦那に休んで欲しいとお願いをします。それも1日とかではなく半日です。

最大限、自分で調整できないかなどをやってみて無理だった時にお願いする形です。

それでも旦那は休めない。無理だ。だったら仕事辞めるしかない。頭がおかしくなりそうだ。など言われます

私も限界という事を伝えても、予定を無くせばいいだろ。などを言われます。

俺が休むのはいいよ?じゃぁ、俺と同じ額の給料稼いできてね。など産後2ヶ月の私に言ってきます。

私も、結婚して4年間。もう限界を迎えています。

どーすればいいでしょうか

コメント

ママリ

お金を稼ぐことで家族を守ると思ってるんでしょうけど、
つらいですよね。
ご実家とかは頼れますか?

• ママ

ママ

実家にも頼ったりしていても、やはり母にも都合があって無理な時に旦那にお願いするんですけど。それも無理と跳ね返されるかんじです。。

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

現場監督の仕事を夫がしてますが、周りも子育ては女がやるものという意識がまだ根強いため、あまり頼れないです。
    俺がいないと回らないみたいな感じだそうです💦

事前にお願いしたこと(こどもの参観日とか、私が仕事でこどものインフルエンザの休みを1日みてもらうとか)は、やってくれるので、まだ成り立っています。。。

協力してほしいですね
    同じ額稼いでって言われると泣いちゃうかもしれません。

• 7月25日
  • ママ

ママ

事前に頼んでも、忘れてた。とかその日無理になったと前日言ってくる始末です💦💦

月50万近くどーやって私1人で持ってこいって言うんですかねって感じです。体でも売れって事なのかと思い始めてます

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

ファミサポとか家事代行とか第3者を頼るのはどうですか?
    ママさん産後2ヶ月でお体もまだ本調子ではないのに、1人で頑張るのは難しいですし
    外で働くのも厳しそうに思えます

お金の自由が効くなら、わたしならそうします。

• 7月25日
ママリ

ほんとにどうしてもの時に時間調節して早帰りしたり、早退したりって感じです💡
休むほどのことが今のところないので、基本は私でどうにかしてます。
産後の退院の日仕事でした!

• ママ

ママ

私も限界まで調整して無理なときは半日お願いしたいと言った感じです。

同じ額稼いできてねと言われると下の子もまだ2ヶ月で何も言えなくて

• 7月25日