※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
妊娠・出産

2人目だけど出産が怖いです😭陣痛の痛みに怯えてます泣今更怖くなってきて無痛にすれば良かったと後悔してます😭😭

2人目だけど出産が怖いです😭
陣痛の痛みに怯えてます泣

今更怖くなってきて無痛にすれば良かったと後悔してます😭😭

コメント

6

わたしは2人目 無痛にしました!
体力の回復が早いし うちは2人で終わりにしようと思っていたのでちゃんと覚えていたい、見たい、と思い無痛を選びましたっ

今からでも変更出来ないんですか?😢😢

• 🍅

🍅

通っている産院が個人クリニックで無痛分娩がありません😭
    1人目と同じ所で選んだものの、今更怖くなってきました😭🥲泣

• 7月25日
  • 6

6

もう35週なら転院は現実的じゃないですもんね 😢😢

こうなったら乗り越えるしかない!です!
    ビビってても陣痛してしまったら赤ちゃんと2人、頑張るしかない!!!と、腹くくってください!!(笑)

と、いいつつわたしもビビり倒してました(笑)無痛なのに(笑)
    そして無痛やのに骨盤に肩がハマった時激痛で叫びました。(笑)
    1人目の時は無かった(陣痛が痛すぎて気づかなかった?)痛みでした。(笑)(笑)

• 7月25日
  • 🍅

🍅

自分で決めた事だけど今更ビビりまくってます😭

でも陣痛来たらもうやるしかないですよね!
    1人目は陣痛の痛みがこんなもんじゃない!と思って耐えてるうちに産まれてきて割と余裕だったので余計に今どんな感じなのか分からなくて怖いです😞😭

• 7月25日
  • 6

6

経験したからこその恐怖ってありますよね 😂😂💦

1人目の時と全く違うお産な事多いと思うので 案外スルッと産まれるかもしれないし、超スピード安産で 時間は短いけどくっっそ痛かった!なんて話もありますし。。。
    ってビビらせるようなことを言うつもりはなくて。(笑)

とにかく!出産終わったあとの爽快感が待ち受けている!と思って そっちに気を向けてください!
    産後は一週間 寝てたらご飯が出てくるし、シャワーもゆっくり浴びれます!🚿😊😊

• 7月25日
あー

ほんとにそうですよね😭
もうその時になったら
絶対必死に頑張るんですけど
というより頑張るしかないんですけど
産前の今は怖いなっていう
感情でいっぱいになっちゃうことありますよね😌
でも!
🍅さんには1人目あの痛みを乗り越えれた!この経験と実績がありますよ✊✨

• 🍅

🍅

ホントそうなんです🥺
    特に夜は寝れないのもあって色々考えちゃって余計不安になります😭😭
    もうここまで来たらやるしかないですよね😣✊🏻´‐

• 7月26日
🔰まま

わかります、、
わたしは1人目の時無痛にしました!
陣痛がきて5分間隔になったら麻酔する流れでしたが予定日超過で促進剤いれて麻酔してもらったので
どれがどの痛みだったのか全くわかりません🤷‍♀️
でもお会計82万でもう目が飛び出るかと思いました、、
お金ないので無痛はもうできません、、🤣
頑張りましょう😭

• 🍅

🍅

82万😳😳😳

やっぱり無痛は無痛でなかなかの金額しますよね😵

• 7月26日
moko♡

私も怖かったです😓
1人の時も怖かったけど
一度あの痛みを経験してるからこその恐怖心って何かありますよね😅
お産の痛みもですが
先端恐怖症なので
何かあった時のため用に点滴の針入れるのが既に怖くて怖くて😭
でも何か陣痛きたら
もぅやるしかない❗️って覚醒しました😤笑
とりあえず乗り越えたら
痛みも針も無くなるし😂
頑張りましょう❗️
赤ちゃんに会える事と
あのフニャっとした
ママいないと生きていけません👶って感じのカラダを抱っこして人間離れした赤ちゃん特有のニオイを嗅げる事が ご褒美です🤗笑

• 🍅

🍅

ほんとにそうなんです😭
    経験してるからこそ余計に怖いとなってしまって、、😞
    でも色々言っててもその時は来ますしやるしかないんですけど😣
    それまでに色々考えちゃってたまにメンタルやられてます😭
    あの愛しい我が子をスンスン嗅げるのは母親の特権ですよね🤭👶🏻🤍

• 7月26日