※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

里帰り中の義実家で義祖父の法事があり、参加できないため夫にお菓子を持っていくことを考えている。気の遣いすぎるか心配。身内に対しても言葉足らずな夫なので、自己都合で不参加と思われたくない気持ちもあり、せめてお菓子でも…と考えている。

里帰り中の義実家の法事について

8月予定日で里帰り中です。
近々、義実家で義祖父の一周忌があります。
私は参加できないと連絡済で、夫のみ参加です。
香典は包みますが、遠方からも親戚が集まるので、
夫にお菓子等を持っていってもらい、
皆で食べてもらえるようにしようかと思っています。
法事の前々日に夫がこちらに会いに来てくれるので、
地元のお菓子を準備してお願いと思っているのですが、
気の遣いすぎ、または非常識でしょうか?

身内に対しても言葉足らずな夫なので、
私が出産予定で里帰り中であることなどを聞かれたとき
答えられるかも心配で…💦
自己都合で不参加と思われたくない気持ちもあり、
私からということでせめてお菓子でも…という考えも
あります。

わかりにくくてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんとか、旦那さんの兄弟とかにあらかじめ直接電話とかで連絡しておくのはどうですか?

  • ゆうか

    ゆうか


    義実家に連絡はしてあります🙇‍♀️
    親戚から不在の理由を聞かれた時、上手に話せる夫じゃないので…笑
    何か手土産があった方がいいのかなと思い質問させていただきました!

    • 7月25日