※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
憐華
妊娠・出産

出産後の傷が痛みます。シャワーはしていますが、ボディソープを使うか迷っています。皆さんはどうでしょうか?


4月10日に自然分娩した者です(*´꒳`*)
今産後2日目になりましたが、出産時に裂けたのか切ったのか不明ですが、とりあえず縫われたのは確実なんです。(結構傷大きいらしいです.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.)
で、未だにおしっこの時ももちろん滲みて激痛が走ります。
昨日シャワーを浴びたのですが、直にシャワーを当てる勇気はまだなく、上からたらたら流す程度にしました(へそ辺りにシャワーを当てる感じ)
それは滲みたりはしなかったです。

そして今日のシャワーの際、ボディソープを使って洗うか悩んでます。
皆様は使いましたか?
痛みが治まるまでシャワーのみでしたか?
また、オススメボディソープありますか?
滲みないよー!的なやつとか…

教えてくださぃ(っ*´ `)っ

コメント

よっぴ55

痛みがあるうちはシャワーでいいと思います!傷ですしね!!
私も退院時まで座るの痛かったです💦

  • 憐華

    憐華

    最近、だいぶ良くなってきたんですが未だにボティーソープは使えてません:(´•ω•)ω•`):

    • 4月16日
ゆき

会陰切開なら、ボディーソープはあまり使わないようにと産婦人科で言われました。優しいシャワーでとにかく優しく洗ってとのことです。

  • 憐華

    憐華

    あ、そぅなんですね!
    因みにゆきさんも同じような感じでしたか?

    • 4月16日
もかさん

おつかれさまです💓
おめでとうございます♡

私も結構塗ったそうなのですが
三日目から
なんにも気にせずお風呂入りました!
ボディソープでやさしく
あらいましたよー!!!

トイレのあと綺麗にふけない方がきになって💧

全くしみませんでした!

ボディソープは何だったか覚えてませんがなにも気にしてませんでした…!

  • 憐華

    憐華

    ありがとぅござぃます(人´∀`*)

    ボディソープ、染みてなかったんですね((φ(・д・。)ホォホォ
    変なことお聞きしますが…おしっこの時沁みてました?

    • 4月16日
  • もかさん

    もかさん

    しみませんでした✩

    • 4月16日
  • 憐華

    憐華

    羨ましいです(*´・д・)
    アタシ、今はマシになりましたが2日目、3日目辺りまで沁みてたんで.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

    • 4月16日
うめちゃんママ

私もこわくてボディーソープはしばらく使えませんでした(>_<)お湯で流して手で洗っただけです💦トイレはもう平気ですが今でも傷のとこに指が当たると痛いです(^^;

  • 憐華

    憐華

    未だに痛いんですか:(;゙゚'ω゚'):
    今はボディソープ洗いですか(’∀’*??

    • 4月16日
ましゅまろ

初めはお湯だけでしたが、しみたりしなければベビーソープの様な優しいので洗ってました!
看護師さんにもそう言われました!

  • 憐華

    憐華

    あー、ベビーソープは沁みなそうですね(´。•ω•。`)

    • 4月16日