※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

室温27°C設定で暑いか、半袖コンビ肌着1枚かメッシュのノースリロンパース1枚で過ごしています。授乳時は汗ばみますが、外出時の気温差が心配です。

冷房の室温27°C設定では暑いのでしょうか…?
部屋にいるときや寝るときは、半袖コンビ肌着1枚かメッシュのノースリロンパース1枚で過ごしています。

日中の授乳時はさすがに娘も私も汗ばんでいますが、あんまり涼しいのも外出時との気温差でしんどいかなぁと思ったり💦

コメント

ろく

26.5〜27℃で過ごしてます!
が、設定温度は同じでも湿度によって体感温度は違うので汗の状況によって調節するのがいいと思います👶🏻

普段27℃で、息子が汗をかいているようであれば扇風機をつける、それでも暑そうであれば0.5℃下げるというかんじです〜!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙌
    25°Cって方もわりといるみたいなので、うちは暑すぎるのかと😅
    日中も特に機嫌悪くなさそうなので、汗ばんでいたら調整しようと思います!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

ずっと27度設定です!

• ママリ

ママリ

良かった、同じです!✨

• 7月25日