※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
妊娠・出産

岡崎産婦人科に通われた方へ、赤ちゃんの体重や検診について教えていただきたいです。検診が短時間で終わることは普通なのでしょうか?

郡山市の岡崎産婦人科に通われいてる、または通われていた方にお聞きしたいのですが、赤ちゃんの体重とかって教えてもらったことありますか?

いつも「順調ですね」だけで2~3分くらいで検診終わってしまうんですが、これが普通なんでしょうか?

コメント

ぽけぽけ

初めまして、こんにちは☆
現在33週で岡崎に通っています(*^^*)

毎度、赤ちゃんの体重は先生の方から言ってくれますね…
エコーが始まって、頭の大きさと足の長さを測ったあとに言われているような気がします!
動画の横に○○gと数字が出てます^^

私も順調なので、びっくりするほど毎度あっさり診察終わります(^_^;)
でも、そういう先生なんだなーと思っているので、そんなに気にしてないです笑
看護師さんや助産師さんはとっても良い人たちでよくお話聞いてくれますよ(*^^*)
お互いマタニティライフ楽しみましょうね😊💕

• 豆助

豆助

はじめまして~❗
    ありがとうございます😃

ほんとですか( ゚Д゚)
    おじいちゃん先生の方ですか?息子さんの院長先生ですか?

私いつも院長先生なんですか今まで体重とか大きさとか言われてなくて💦

• 4月12日
  • ぽけぽけ

ぽけぽけ

わたしも毎回息子さんの方の先生に診てもらっています(*^^*)
    先ほど自分のエコー動画を確認してみたら、お腹のエコーになって2回目から○○gと数字が出ていました!18週のときでした☆参考になれば……
    もしかしたらムームーさんはこれからの健診で言われるのかもしれないですね😊!
    次回教えてもらえるのを願ってます✨

• 4月12日
  • 豆助

豆助

わざわざ確認して頂いてありがとうございます❗m(__)m
    お手間とらせてすみません💦

18週の時からだったんですね!前回の検診16週の時で初めてお腹のエコーになって動画にも体重とか出てなかったので、次の検診では体重もわかりますかね😆

それ教えて頂けて安心しました❤ありがとうございます❗(*´▽`*)

• 4月12日
花百々

はじめまして(^ー^)
私も岡崎産婦人科に通っています。

私も順調で特に何もなければあっさり終わってしまいます。。

いつも隆行先生です(息子さん)。いつも体重はその時に言ってくれますが、エコーの画像の左下に色々な数値が出ていて、体重は○○gと表示されているので分かるかと思います☺

あまり口数が多い先生ではないので不安になりますよね😅分かります。私もそうでしたけど、そういう時は診察前に助産師さんに話を聞いてもらいました(笑)

岡崎の皆さんはとても穏やかなんだと思って通っています。
産院によっては厳しいところもあるみたいなので🌼

• 豆助

豆助

ありがとうございます❗
    エコー画像の左下なんですが、身長は出てるんですが体重のgが出てなくて💦
    前回まで16週あたりだったので測ってなかったのかなと思ったんですが💦

体重測定後に助産師さん?とのカウンセリングみたいなのありますよね!
    私もその時に聞いてみようかと思います😃

そうなんです(^_^;)口数少なく検診あっという間に終わってしまうので不安になってしまって(^o^;)

教えて頂けて良かったです😃ありがとうございます❤

• 4月12日
  • 豆助

豆助

こんな感じのエコー画像なんですが、体重かいてあるところわかりますか?

• 4月12日
  • 花百々

花百々

すいません😣💦
    自分のエコー写真を確認したら体重が載っていたのは20週でした。なので、ムームーさんもこれからだと思います😣
    不安にさせてすいませんでした。

先生に『今どの位の大きさですか?』と聞いてみるのもアリだと思います☺
    私の時は先生が指で『今この位ですよ』と胎児の大きさも教えてくれました。

エコー写真、可愛いですねー😊手足を広げていて元気そうです。最近、エコーの機械も新しくなったみたいで前回よりきっとお腹の子もハッキリ見えると思いますよ😃楽しみですね🎵

• 4月12日
花百々

何度もすみません🙇

私の20w5dのエコー写真です。参考なればいいのですが☺

どんどん身体も辛くなってきますけど、頑張りましょうね😃

• 豆助

豆助

こちらこそ何度も回答させてしまって申し訳ないです💦
    わざわざ確認までして頂いてありがとうございます❤

体重は20週前後あたりからわかるようになるんですね❗
    EFWって書いてありますね❗(*´▽`*)
    画像までのせてもらってありがとうございます❤
    今週中に検診なんですがどのくらい大きくなってるか楽しみです🎵
    あと性別も聞いてみたいと思います😁

花百々さんの赤ちゃんのエコーもお手て丸く握ってるところかな?とても可愛いです💕

何度もお手間とらせてすみません💦詳しくいろいろ教えて頂いて本当にありがとうございます❤

• 4月12日