※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが多く、授乳中に吐くことが増えました。110や120でも吐くことがあり、飲みすぎではないか心配です。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐで生後3ヶ月になる子がいます。

一昨日くらいから授乳中の吐き戻しが多くなりました。

以前は授乳が終わりゲップをしたあとの吐き戻しなど、多分一般的に言われる"吐き戻し"がありました。

ただ一昨日くらいからは、右から左に移動する瞬間に吐いたり、ゲップをするまでの一瞬のうちに吐いたり、またはゲップと共に吐いたりします。洋服を変えなければいけないくらいゴポッと吐いています…。
家にスケールがあり毎授乳測っていますが(ここに関してはご指摘等いらないです🥲)、110や120でも吐きます…。飲みすぎて吐いているわけではない気がするのですが、同じような方いらっしゃいましたか??

コメント

ラティ

吐き戻ししやすい子はいますよ😊次女画像で、よく着替えとかしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲
    授乳の真っ最中てまも吐き戻ししやすい子はするんですね…!
    今まではなかったので不安になってしまいました( ; ; )
    ありがとうございます ◡̈ ♡

• 7月25日
ママリ

うちの子も日替わりで吐いたり吐かなかったりです😅
大して飲んでなさそうな時に吐き戻して、いっぱい飲んでも吐かなかったり…原因は不明です💦

洗濯物増えて大変ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます◎
    日替わりなのと、大して飲んでない時に吐くっていうの、とっってもわかります😭😭
    うんちの出具合とか関係あるんでしょうかね( ; ; )?

ガーゼとか一瞬でびちゃびちゃになっちゃいます😹

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

全然ありますし、体重増えていれば問題ないですよ〜
吐き戻ししやすいタイプの子なのかもしれないですね🤔
上の子が吐き戻ししまくりで、大人は大変でしたが、本人はいたって健康に育ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます ◡̈
    授乳途中でも吐くというのはあることなんですね…!今までなかったので不安で😭ありがとうございます◎
    健康に育ったとのこと聞けて安心です🫧❤️‍🔥

• 7月25日