※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんの授乳について不安です。寝る時間が増え、飲む量が減ったようで心配です。他の赤ちゃんはどうでしたか?

生後9日目の赤ちゃんについてです。
まだ退院して1日。入院中は授乳は10分、10分でも足りないくらいだったのに両方合わせて7分くらいで寝ちゃいます…
それにミルクを40足してのませてるんですけど入院中よりも確実に飲む量が減っていて不安です💦
みなさんの赤ちゃんはどうでしたか?

お部屋の温度が寒くて寝る時間が増えてるんじゃないかとか色々考えてしまって不安です

コメント

i ch

出産おめでとうございます。

個人差はあれど、新生児の飲む量って本当少なかったと思います。うちも生後間もないころは母乳左右10分ずつに、プラスミルク30とか40でした。

母乳の場合飲む時間減ってても母乳量が増えてる可能性もあるし、おっぱい吸うのも赤ちゃんは一生懸命なので疲れて寝ちゃって、すぐお腹空いて頻回授乳になるとかも多いと思います。
きっとこれからどんどん飲む量増えますよ!

よく寝るのはお腹いっぱいで室温も快適なんだと思うので、あまり心配しすぎず、また健診すぐあると思うので、経過順調なら全く問題ないと思います✨

• ちゃんママ

ちゃんママ

ありがとうございます!

不安だったので早い回答うれしいです!
    授乳回数も入院中と比べてみようと思います

1週間後の健診まで神経質にならないように赤ちゃんの様子を見ようと思います
    ありがとうございます😊

• 7月25日