※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがはいはいやずり這いができず、寝返りも嫌がる様子。お座りはできるが心配。支援センターで他の子の成長を見ても遅いか不安。

もうすぐ8ヶ月になるのですが
はいはい、ずり這いしません。
寝返りはゴロゴロするんですけど、
寝返りの状態を嫌うので、そこから進展しません…

目の前におせんべいやミルクや大好きなおもちゃを置いて手を伸ばす仕草をするのですが、なかなか…😭
支援センターに連れて行って、他の子がずり這いしたり、
はいはいする様子を見せてるんですけど全然で…

大丈夫ですかね?
遅いですか?😖

ちなみにお座りはしっかりできます!

コメント

ママリ

うちは今月8ヶ月になりました!
はいはいずりばいしないし寝返り返りもまだです!たまたまっぽいのは数回あったくらい…。
私も、支援センターで会う同じ月齢の子達はっやー!と思ってます!😂💦
遅いっちゃ〜遅いですよね💦
こないだの市の検診は若干引っかかりました💦
うちはお座りもできません!
生後3ヶ月4ヶ月くらいの時に首座りや表情などで引っかかりMRI撮ってますがその時は異常はなかったので、成長ゆっくりさんなのか?様子見中です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    支援センターで同じぐらいの年の子を見ると焦ります💦
    上に兄弟がいると、また変わってくるのかもですが…😖

    お互いマイペースさんなのかもですね😊
    暖かく見守りたいと思います!

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ


    身近で、原因不明の発達遅れの子がいてるので、そういうケースもあるんだなーと思い、不安にはなります。
    ただのゆっくりさんなんだったら、赤ちゃん期間長いしいいやーって気楽にもなれるのですが、なにかあるんかな?と考え出すとやはり不安ではありますね💦
    うちは上がいるので、その子達が発達早めだったこともあるので、同じ親から生まれてるのに末っ子だけ発達遅めだから、なにか原因があるのかもってところで病院なども転々と紹介されMRIだなんだと検査した次第です🥲

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因不明の発達遅れとかもあるんですね💦
    初めて聞きました(><)
    上のお子さんが早いと余計に不安になりますよね💦

    でもMRIで特に何もなくてよかったです☺️

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!!!👍🏼👍🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫ですかね?💦
    ゆっくり見守りたいと思います😊

    • 7月25日
ママリ

8ヶ月の頃はやっと寝返りした頃でした!
今は1歳10ヶ月歩くのも遅かったですが、周りと変わりなく走ってますよ♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    ゆっくりながらにだんだん他の子と変わらなくなってきますよね!!

    • 7月25日