※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aこ
ココロ・悩み

8か月の赤ちゃんの育児が辛く、離乳食にも悩んでいます。喫煙や飲酒でストレス発散しているが、それが良いのか心配。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

【生後8か月完ミだけど育児が辛い】
↑ですが、離乳食に突入して辛いです。
ヨーグルトやバナナは基本食べますが、
他はあんまり食べません。
まだ2回食で1食100食べたらいいかなって感じです。
気持ちは仏様にあげてるってスタンスで食べてくれたらいいけど、作った物ウェッてされると辛いです。
※パウチ系、瓶系の市販のものはダメです🙇‍♀️お腹の時から化学調味料はだめだったのでそこはやはりなと感じでした。

最近は落ち着いたものの、生まれた時から結構激しめな子で、
全然寝ないし泣き止まないしでこっちも毎日泣いてました。
里帰りから帰り、旦那がミルクをあげたい欲が強く母乳はすぐやめて完ミです。
もともと喫煙+酒好きなのですが、妊娠中は一切やめてましたが、旦那から吸っていい、のんでいい、ストレス吐けるならなんでもいと言われ、毎日落ち着いた時間があると喫うし、旦那がいる日は飲みます。🍷

しかし最近、🍷飲まないと寝れないのかなと自分で感じてきました。👶は前ほど手はかかりませんが、毎日🍷のんで寝る生活を続けて良いのだろうかと、悪いとはおもってますか、
同じような状況を経験した方がある方、
また今も経験しているという方がいらっしゃったら
コメントお願いします。

※子供いるのに喫煙や飲酒の非難はやめてください。
ストレスを発散する方法が私には昔からこれしかないのです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

もともとお酒大好きで4ヶ月で完ミにしてから毎晩のように飲んでましたよ😂💦
ベビーモニターで息子見ながら飲むの幸せでした🤭