※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

出産後の出血が再発しています。検診まで出血が続く場合は早めに相談しましょう。生理が来るのは可能性があります。

息子を出産して明日で1ヶ月。
出産後の出血のことなんですが先週血が止まりナプキンも使わなくてもよくなったのに今なんとなく血が出てる感じがあったのでトイレに行ったらパンツに血が付いてました。
量は生理3日後くらいの多くも少なくもない量でした。
とりあえずナプキンつけましたが先週血が止まったのにまた出血することってあり得ますか?
また同じ経験したことある人いますか?
来週1ヶ月検診なので来週まで出血してたら検診の時に相談してみようかなと思いますが早めにみてもらった方が良いんですかね?
出産後の出血先週で止まってすぐ生理が来るのは考えられますか?

コメント

りょー

私も1ヶ月検診の前に同じ事があり、先生に質問したら、もしかしたら生理かもね。と言われました🙌

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

実際生理でしたか⁈
    こんなに早く生理再開することもあるんですね!

• 4月12日
  • りょー

りょー

一週間続いたので、もし来月も出血があれば生理だよ。と言われました🙆❤️
    回復が早ければあるそうです。

• 4月12日
ちぃー

私も一回止まった出血が復活してダラダラ1ヶ月半まで続きました!
1ヶ月検診では来月また出血があれば生理かもね、と言われましたがそれから出血がないので残ってた悪露が出てきてたのかな、、!

rin5

私もそうでしたよ〜〜!
その時は生理かな〜〜?って感じで、来月以降も出血あったので、生理だったんだと思います💦

完母なのに生後1ヶ月半で生理再開でした😅

ママ♡

わたしは悪露が長くて産後1ヶ月半ほどで終わったと思ったのですが、産後2ヶ月頃にまた1週間ほど生理のような量の出血がありました。
生理だと思ってたのですが、悪露の残りが出たという事でした!

気になることは先生に相談してみるのがいいかもしれませんね☺

まみ

もうほとんどナプキンに付かないのですが、先週1ヶ月検診で経腟エコーした時に まだちょっとだけ出血が残ってるって言われました(>_<)