※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

子供が泣いているときにイライラせず、雑にならない方法について相談です。

子供がギャンなきの時は雑になってしまう

少ししんどいのか
生理になったからイライラしてるのか
わかりませんが、これがほんとに自分がしんどいです

どうしても体を洗いたくて
子供が寝ないで遊んでる時間に シャワーしました。ママがいないのでギャンなきで、シャワー終わって夫と代わっても、泣き止まず すごくイライラしました…

イライラして抱っこで縦に揺さぶってしまったりして これで余計泣いてる感じで
また、私がイライラしてんのがわかるのか泣いて

どうしたら子供が泣いてるときにイライラしなく雑ににならないでしょうか
自分でも、この性質が治せません

今は月1か数回くらいで
これは前よりマシですが、同じ方いますか?
または過去になってた方

子供を産んで育ててみて、私は、子育てに向いてないなと思いました……
子供は好きなのに、気持ちのコントロールが下手くそです

コメント

ラティ

毎日お疲れ様です🌼.*
私も自分の気持ちコントロールするの苦手です😭
"子育てに向いてない"って思うのは、誰しも通る道じゃないかなって思ってます🥺

経験上、やっぱりイライラしちゃうと雑になります😂
悲しいですが…
でも、なるべく子供の気持ちに寄り添う様にしてます。
例えば、ももさんの状況なら。
ごめんなー、ママおらんとさびしかったなぁ💦
でも ママも身体洗いたくてな、勘弁してなって感じです😂

なんとなく、幼いながらにわかるんですよね🥺イライラが…
○歳だから、っていうのを
頭に入れてます。

はじめてのママリ🔰

今日、寝かしつけに時間かかってキレました。雑にベッドに寝かせたりしてしまいました。他にもご飯投げたり椅子に立ったりするのでキレたり、毎日怒ってばかりいて嫌になります。泣いてる時も、どうしたの?わりなんで泣くの?が先に出てきます。
まだ1歳なのに、言ってわかるわけないのにずっとイライラしてます。子育て向いてないと思います。産んだことも後悔する時があります。
昔から、アンガーマネジメントが下手すぎると思っていました。たぶん遺伝と育ちが原因です。子育てしてるとどんどん自分が嫌いになっていきます。