※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
ココロ・悩み

子どもが保育園から傷を負って帰ってきて、心配していた友達に傷をつけられたという状況でモヤモヤしています。集団生活で色々あるけど、何も悪いことしていないのに可哀想で消えない傷が心配です。

モヤモヤします。
子どもが顔に傷をつけて保育園から帰ってきました。
3回目です。状況を説明してはもらったのですが。泣いていた友達を心配しで、大丈夫?と近づいたときにやられたと。
こんな事あるか?怒
集団生活だから色々あるんでしょうが…。
お互い様ならともかくなにもしてないのに。
可哀想……
顔の傷って消えないですよね。

コメント

ママりん🐰

モヤモヤしますね。
うちも首筋ですが、血が少し垂れるくらいの傷ができたことがあります。
これも故意にやってしまったのではないのでしょうがないのですが、2年くらいギズ後残りました。
友達の子も保育園に預けている時顔に傷つけられたみたいで、12歳の今もよく見たらわかる程度ですが跡はあるそうです。
日焼けすると残りやすいみたいなので、上から肌にはれるテープなどを貼ってあげるといいと聴いたことがあります。
綺麗に傷が治りますように。

ママリ

そんなひどい傷なのですか?😭
それはショックです…
我が子も引っ掻き傷顔に作って帰った事は数回ありました。
〇〇ちゃんにされた…と本人が言っていたり、押し合いになって傷がついたと先生に言われたりでした。
ある程度は我が子もしてしまう時もあるかもと思っているのですが、夫はいつも立腹して、
やられたらやり返せ!と教えてます。
それもどうかと思いますが、何もしてないのにやられるのはしんどいですよね。

はじめてのママリ🔰

理不尽なこと沢山ありますよね。でも、傷は治ると思いますし、お子さんも社会性がさらに身についたと思います。ああ、こういうときこの子に近づくとダメなんだな…ってわかったりお友だちとのことがわかっていく時だと思います。
やり返したりしなくて本当にえらいと思います。
はやく傷が治りますように。