※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんもえ
子育て・グッズ

息子の原因不明の発熱が続いており、検査結果は陰性。食事も取らず、困惑しています。同様の経験がある方の話を聞きたいです。

息子の原因不明の発熱が続いています。

前回は6月末、鼻水咳痰の症状で発疹などもなく、手足口病やアデノウイルス、コロナインフルも陰性でした。
マイコプラズマかも?とのこと(検査はせず)で抗生剤をもらい、トータル1週間で解熱しました。
その後鼻水はダラダラと続き、中耳炎になったり(こちらは熱なし)して、中耳炎の抗生物質を飲み切る前にまた発熱です。
コロナ・インフル・マイコプラズマ・アデノなど4種類くらい検査しましたが全て陰性。
本日4日目ですがまだ40℃の熱がありました。
鼻吸いももともと苦手で家でも難しく、耳鼻科の鼻吸いや小児科の鼻拭い検査なんかは大人3人がかりでも大暴れで大変です。
今は痰がからむのか、鼻吸い→大泣き→吐くのコンボなのでそれもなかなか大変です。

原因がわからないので、正直いつまでやればいいんだと気が遠くなってしまいます。
元気は元気ですが、食事もほとんど取らず、そもそも偏食なので何を食べさせればよいのやら…。

同じような原因不明の熱が頻回であった方いらっしゃいますか?
なんとか安心できるような話を聞かせていただきたいです。

コメント

溶連菌とかも検査しましたが?
うちは溶連菌何度か高熱続くのぶり返してます💦 抗生剤の種類や長めに飲ませたりして、ようやくしっかり治ったって感じです💦

あとは最近、高熱が4日続いたときは血液検査してもらいましたが、
炎症反応が若干高いね。なんだろうね。細菌感染かな?とのことで、抗生剤飲んでようやく下がり始めました💦
このときはコロナ、インフル、アデノは陰性でした。

はじめてのママリ🔰

3歳娘が、6日間熱が上がったり下がったりを繰り返し、7日目の今日ようやく平熱に戻りました。
娘は深い咳から始まり、やっと痰絡みになってきたところです。
喉も赤くなく、血液検査も問題なしコロナも陰性で風邪との診断でした😓

熱が高いときは40度も超えていました。今の時期、原因不明の高熱が多いみたいでわたしの友人の子供もなっていました💦

ちゃんもえ

みなさんありがとうございます。
バタバタでお返事書けずでしたが、木曜日から熱がぐっと下がり、今日から無事に登園できました😭💐
まだ痰絡みの咳は少し残っているものの、元気に走り回ってます。
原因不明のままですが、しばらくは熱出さないといいな〜🥲