※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

長女に頻繁にぶつかってしまい、イライラしてしまう悩みがあります。可哀想でしょうか?

可哀想とおもいつつイライラして言葉に出てしまいます。
長女しかいなかった頃からですがヒジがしょっちゅう長女の頭に当たります😣
特に今はベビーカー押しながら歩いていて向きを変えようとしたら後ろにいた長女の頭に当たったり、足を引いたり。
車でシートベルトしようと手を伸ばした時
狭い玄関でバタバタしてるときなど…
ひどい時だと一日に5回以上当たってる?
そして何度もだと私もイライラして
「あー、もうさ!なんでそこにいるの!?痛いじゃ無くて気をつけてよ💢」などと言ってしまいます。
次は「ごめんね。大丈夫?」って言おうと思うのに、ぶつかると無理になります💦
可哀想でしょうか😓

コメント

ままくらげ

可哀想かどうかで言うと可哀想です😣
せめて「ママが何かをしてる側でウロチョロしたら危ないよ」でしょうか。

お互いに周りを確認する癖をつけるように声掛けをしあえたらと思います。
私もおっちょこちょいでよく息子にぶつかってしまうので、周りを見る癖をつけないとなと思いました😅

はじめてのママリ🔰

まだ危険を察して自分で気を付けられる年齢じゃないと思うので、可哀想だと思います🥲

うちの子もお店でカートを押しているときに前をウロチョロしたりするときがあるので、『前を歩くとひかれるから気をつけてねー』って言ったりしてます😅

はじめてのママリ🔰

同じ感じで、長女とすぐぶつかりそうになります😭
とにかく私の進む方進む方に出てくるので、いくら気をつけていてもキリがないです😭
スーパーで私がカート押してたら何回娘を轢きそうになるか…
周りの親子を見ているとこんなに子供が進行方向に出てくる親子はみかけないので、我が子はなぜこうなってしまうのか本気で悩んでます💦
良くないと思っていても私の前に来ないで!横か後ろにいて!って言っちゃう時もあります💦

はーさん

すごくわかります。。
子連れ移動はそもそも大変でストレスもたまるのに、
何回もされると苛々します。