※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校の先生にイラッときた時、皆さんどうしてます?我慢して消化?連絡…

小学校の先生にイラッときた時、皆さんどうしてます?我慢して消化?連絡帳に書く?
昨日は子供が先生から持ち物の件で『ださい』みたいに皆んなの前で笑われて恥ずかしかったそうです。
私も腹立つ笑
1人でモヤモヤです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、先生が皆んなの前でお子さんに向かって「ださい」と言ったんですか?

そうだとしたら先生として言ってはいけない発言ですよね...。
私なら担任ではなく学年の主任か、校長先生など上の立場の方に相談しちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきり言葉で『ださい』と発言はしなかったものの、顔がもう『だっさ!』みたいな顔で、馬鹿にしたように笑われてしまったそうです笑
    そしたら先生の顔を見て、皆んなも笑い出したと、、、
    発言は無かったから尚更強く出られないし、1人でモヤモヤです😅
    禁止されている物を持っていって皆んなの前で注意されるなら分かりますが、ちょっと作りが古いようなものだったので(中古品ではない)学校で推奨するものがあるなら、先に言ってくれ。って感じでした😭

    • 7時間前
あーたん

ムカつくことありますが親が出る場面は子供がヘルプを出した時と考えているので言わないようにしています。
ダサいは悲しいですね😅言葉選びもおかしいし、ノリのかムカつきますね💦

子供からは細かく話を聞いて把握だけしておいて、ここぞという時に言ってしまうかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムカつくことありますか?私だけじゃなく、皆さんも担任にモヤモヤして飲み込んでいるのか、、と思えば私も少し冷静になれます😅
    ちゃんと準備して、忘れ物もせずに持って行ったのに、皆んなの前で笑われたなんて、くっそむかつきますが、あーたんさんの言う通り、ここぞ!って時に取っておこうかな。と思えましたありがとう!

    • 7時間前
まろん

教育現場でそのような先生がいるのですね😱

私なら連絡帳に書きます。
いつもお世話になっております。 
子供の持ち物に関して皆の前で「ださい」と言われたと聞きました。本人も気にしているので、どういう意味で使ったのか、皆の前で言う必要があったのかを教えていただければと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい!私の書き方が足りませんでした!『ダサい』という発言はなかったものの、顔がもうダサいと言っているような顔で皆んなの前で笑われて、先生の顔を見て、皆んなも笑い出した。と本人は言っておりました💦
    しかも違反しているものでもないのに、ダサい?が理由で新しいものを買って来いと言われたみたいです💦

    • 7時間前
  • まろん

    まろん

    そうなのですね💦
    ・違反していない
    ・まだ使える
    新しいものを用意しなければならない理由を改めて聞きます。家庭にも負担がかかりますし、モノを大事にする概念も壊れますし。

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    笑われて嫌な気持ちになった。と感情を伝えるのではなく、何故新しいものを用意しなければいけないのかを、冷静に言ってみようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 6時間前