※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

妊娠中に突然の体調不良があり、後期つわりか陣痛の前兆か感染症か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

これは後期つわりですか?

市役所行く用事があって出掛けようとしたら
すごい動悸と息苦しさに襲われて
ひとまず横になりました。でも次第に
吐き気も伴ってきて嘔吐しました。
そしたら便意もでてきて(笑)トイレに
駆け込もうとしたら目の前が暗くなってきて
サーっと血の気がひくのがわかったので
ヤバイ!!と思ってすぐトイレ前で横になり(笑)
便意と戦いながら落ち着くのを待ちました。
そしてトイレ行くと下痢便(;_;)
トイレ行ってる間にまた吐き気、、
一旦流して再び嘔吐。。。
今は横になってますが息苦しさは変わらずです。
お腹は時々張るくらいです。

今まで、切迫早産や前駆陣痛など全く
なかったのですが先週34w4dで健診いったら
子宮頸管が2センチになっていると言われ
ベビーも2690グラムあり、私の妊娠前の
体重からするとベビーが大きく母体に
負担がかかるらしく5月15日の予定日
までもたないと言われました。

これはただの後期つわりでしょうか?
それとも陣痛の前ぶれでしょうか?
それとも、下痢嘔吐同時にきてるのでなにか感染症にかかっているのでしょうか?

同じ経験をされたママさん、先輩ママさん
おしえてください😭

コメント

ひろまま

とりあえず、産婦人科に電話してください❗

• にこちゃん

にこちゃん

電話してみます!ありがとうございます。

• 4月12日
saku

子宮頸管2㎝で入院とか言われませんでしたか?病院によっては2.5㎝で入院とかってあるみたいで。。

私も子宮頸管短くて2.5㎝なんですが、総合病院で判断がちょっと甘いのか、入院とは言われず、張り止めの薬飲んでます。その副作用で息苦しさや動悸がすること、あとひどいと手が震えたりもします。体もポーッと熱くなります。

お薬は飲んでますか?症状がひどいみたいなので、早めに病院行った方が良さそうですね!

• にこちゃん

にこちゃん

先週の健診は、里帰り先の病院で始めての受診だったのですが、
    普通の人なら4センチくらいあるんだけど、あなたは短いから予定日より2週間くらい早く産まれるかもね
    って言われただけで、入院の話どころか薬も貰わなかったです(笑)
    じゃあ次2週間後にきてね
    って言われた時は、え?2週間後でいいの?!って感じでした(笑)
    それまでの病院は34w以降は1週間毎の健診なので(笑)病院によって健診の頻度も違うんですね💦

• 4月12日
  • saku

saku

そうなんですね💦もう35週だから早く生まれても大丈夫かもしれませんが、うちの姉は32週の時に2.25㎝になってたのにそのままにされてその後33週で破水してそのまま早産でした(>_<)赤ちゃんは1ヶ月NICUに入りました💦

にこちゃんさん薬も飲んでないとのことで心配ですが、病院で何も言われないと対応の仕方もないですもんね…。

• 4月12日