※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どものアレルギーに悩んでいます。症状が辛く、対策をしても改善されず、後悔や心配がつきまとう状況です。どうすればいいでしょうか。

子どものアレルギーが酷くて辛いです。。😢
ハウスダスト、ダニ、カビのアレルギーがあり、夜の鼻づまり、朝のくしゃみ、鼻水が酷いです。
アレルギーが分かってから、布団一式買い替えたり、空気清浄機投入したり、掃除を徹底したり…仕事もある中でできる限りやってきたつもりですが、それでも症状が出てしまって。。
もとはといえば、私も夫もアレルギーがないので、子どもが小さいときに全然衛生的にしていなかったからいけなかったので、できることなら戻ってきちんとしてあげたいと、後悔ばかりです。
疲れてしまいました😔
自分がちゃんとできなかったせいで一生子どもに辛い思いをさせてしまうことになってしまって、最近そのことばかり考えてしまいます。
どうしたらいいでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

例え今まで徹底的に綺麗にしてたとしてもでる時はでるので避けられなかったと思うんですよね。
体質ですから。
私と子供もハウスダストやダニカビアレルギーなのでお子さんやお母様の気持ちすごくわかります。

掃除徹底してたら(ひたすら掃除しまくると言ってました)アレルギーの数値が少し良くなった方がいたので掃除も多少は意味あるのかもしれないです。
成長して変わる部分もあるので掃除だけの効果かはわからないですが。
ただかなり徹底してだった様なのでなかなか真似できるレベルではなさそうでした。

大変だけどお互いおやれる限りの事して薬も併用して頑張りましょう😊
後この前先生に言われたのですが子供の時の数値と大人になってからだとまた変わってくるよと言われました。
私、今はハウスダストは他のアレルギーに比べて症状強くないし数値的にも低めなのですが昔は部屋の掃除機かけたら微熱出してたレベルで症状ありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    掃除徹底…確かに掃除機や布団乾燥、布団掃除機などはかなりやっていますが、拭き掃除や窓や壁などはできてないし、本当にできる範囲しかやれてないですね。。でも、徹底したことで数値が良くなった方もいたとのことで、すこーし希望が持てました😢✨やれる範囲でやっていきます!
    はじめてのママリ🔰さんご自身も、昔と比べて症状が良くなったとのことで、将来的に悪くなることが決まってるわけではないですものね。なんかネガティブになってしまっていました。やれることはして、薬も併用しつつ頑張っていきます!

共感していただき、ご自身やお知り合いの方の経験から励ましていただき、心が落ち着きました😭
    ありがとうございます✨

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

小さい頃から予防投与してました。小学生になってからはダニとスギ花粉の舌下免疫療法をしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防投与とはアレルギーの薬のことでしょうか?
    娘も5歳になったら、舌下免疫療法などの相談もしたいと思っています😣

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー薬をずっと飲ませてます。喘息もあって、咳、鼻水、目の痒みに腫れ、ひどいと熱や蕁麻疹がでたりして💦
    小学校に上がる前はひどかったです😰

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    喘息や熱や蕁麻疹もあるんですね😢見てる方もほんと辛いですよね。。
    うちも最近、痒くてかくとそこが一時的にボコボコと蕁麻疹出ます💦
    小学校上がられてからは、少し良くなったんですか?

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちはくしゃみがひどいです。投薬ずっとしてます。
私がズボラで食べ物を常温でカビを大量に生やしたせいでアレルギーになったかもしれません。
私も自分のせいで家族をアレルギーにしてしまったと責めてます!
食物アレルギーもひどいし、自分がいなくなったほうがいいのではさえ考えてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    凹みますよね。。凹んでも今更仕方ないのに、なかなか立ち直れない😢
    はじめてのママリ🔰さんのところも、カビアレルギーですか?湿気が酷いと掃除も追いつかないし、しんどいですよね。。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カビは目視では全くないのですが、私が繁殖させてしまったかもで本当に情けないし、申し訳ないし、いなくなりたいです。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目視できないカビだったら、どうしようもできないし、繁殖したかも分からないと思いますよ😣💦
    一日中症状ありますか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中 どこいっても目がかゆいし痰が絡みます。
    スーパーとかでも。
    寝ているときら平和です。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ているときは落ち着くんですね。症状っていろいろあるんですね。。
    うちは、寝る前と寝ているとき、朝が酷いです💦

• 7月26日