※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学童で娘のお弁当が水筒でずぶ濡れに。友達のせいで半分も食べられず。謝罪なし。皆さんならどうしますか?

皆さんならどうしますか?
娘が今日学童でお弁当を食べてる際に友達がわざとではないけど、娘のお弁当に水筒を倒してしまい、お弁当がお茶でずぶ濡れになり、食べれなかったと聞きました。
学童の先生からは報告なしです。

今日は娘のリクエストのキャラ弁を1時間半かけて作って、自宅に戻ってから美味しかった?と聞いたら、お友達の水筒がかかり半分も食べれなかったと泣き出して発覚しました。
お友達のママからはもちろん謝罪はないですし(そもそもわざとではないですし)知らないとも思います。

仕方がない子ですがとてもモヤモヤします。
皆さんなら先生に言ったり相手のママに言ったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども次第かなと思います。
もう、ケロってしてるならそのまま
気にしてるようであれば
気にしてることだけを先生に言うぐらいですね!

謝って欲しいのでしょうか…?
子ども同士のことであれば子ども
の様子見て判断で私は終わります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝ってもらえたら娘も気が晴れるかも?と思いますが、謝ってほしいというか、私がモヤモヤした気持ちってのがあります。
    明日先生に聞いてみます。

    • 7月24日
ぴぴ

食べれなくてどうしたのか?もあるし
少なからず先生からの報告は欲しいですね😑
わざとじゃなければ相手の特定もいらないし
相手の親にとは思いませんが
そうなったからコンビニでなんか買ってくれたのか?
先生のをくれたのか?我慢なのか?と
全てが気になりますし🫨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。。
    そのあとの娘の気持ちを考えたら切なくて😭💦

    • 7月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    こうゆうことがあって、こう対処した…は
    報告義務あるだろうって思いますしね😓💦
    先生に連絡が欲しかったことは伝えてもいいと思います🙆‍♀️

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    知ってたら早めに迎えに行くこともできたのになーって思いました😢
    ありがとうございます😊

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

自ら落とすことも無きにしもあらずなので、私は1回だけなら言いませんでした。
自分で先生に伝えて助けを求めようと言いました。終わったことなので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね!
    なかなか自分で気持ちを伝えられないところがあるのでそれも難しいかなと思っています。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいのであれば克服するきっかけになるかなと考えます

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは障害もあるので、、

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのこも障害ありますが、あまり気にしませんでしたが、先生には伝えてもいいかなと、親御さんには言いません。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私からは先生に聞いてみるつもりです!
    本人はなかなか言えないので。

    • 7月24日
りーくんらぶ

わざとなら言いますが、わざとじゃないなら言いません💦

相手のお母さんから謝って欲しいのなら言ってもいいとは思いますが、子ども同士のことなので
2人で解決できてるならもう終わりにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝ってほしいわけでないけど、正直な所知っておいてほしいなとは思いました笑

    • 7月24日
3児のママリ

わざとでは無いのであれば
相手の親には言わないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

どちらにも言わないですね。
わざとじゃないですし言う必要もないと思います。
言っところでそのお弁当が帰ってくるわけでもないですし。

わざとなら言いますがわざとじゃないなら言いません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね🙄

    • 7月24日
みみみ

先生がこのことに気づいていない(子どもたちだけで自己解決してしまった)のならどうしようもないかなと思いました。
知っているのに報告がないのであれば、どうなの?って思います。
(お昼ご飯どうしたのか気になりますし)

わざとではないということですし、弁償してもらえるものではないので、相手の親には言いません。
ただ、そういうことがあったら先生に相談しな〜と教えてあげます。

私自身ですが、母親が弁当箱を洗うのに洗剤を流し忘れたようで、ご飯が洗剤の味で食べられたもんではなかったことがありました。
でもどうして良いかわからないので、お弁当をしまって部屋から出ると、あまりにも早すぎるので先生に心配され、最終的には余っているおやつを食べさせてもらいました!

自分から発信しないと先生に伝わらないこともあるので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生は近くにいたけど、あーあ、みたいな感じだったらしいです、、
    多分忙しくて報告忘れちゃったのかなとは思いましたが、、

    • 7月24日
  • みみみ

    みみみ

    えー!
    あーあ、で終わらせられちゃったんですか?😭
    お昼ご飯どうしたのでしょうか?💦
    知っているのであれば、報告ほしいですね。

    「娘からこのように報告があったのですが、親としてはお昼ご飯をどうしたのかも気になりますし、そのようなことがあったら連絡をいただけると助かります」くらい言って良いと思います!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてみます😭
    ありがとうございます😭

    • 7月25日