※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お盆6日間、夫と帰省します。友達と飲みに行くのは1日、他の日は何日、日中何日行ってもOK?夜中は5回起きる赤ちゃん。親は忙しく、預けられず。

お盆6日間、夫と飛行機で帰省します。
そのうち友達と飲みに行く、遊びに行くのは何日まで許せますか?
飲みに行くの1日は決まっています。他に飲みに行くのは何日、日中なら何日OKですか?
ちなみに夜中はまだ5回は起きてしまいます。実母や実父は忙しい時期で家にいないです。
私がいないと泣くので、逆に預けて私が出かけるとかはできないです。

コメント

りんご

夜中授乳で起きようが、夫が出かけるのは関係ないなくokしますね🌻
日中もいないならその間に寝れますし💤

。

ママリさんの実家に3人で帰って、ママリさんが(旦那さんとお子さんを置いて)何日飲みに行っていいか?という質問ですかね?
私なら逆に、この人とこの人と飲みに行きたいから、いついつといついつはお願いしてもいい?って感じで旦那さんと相談、交渉しますね。
滅多に帰省したり、友人と会う機会はないと思うので、どうしても行きたい旨を伝えて、検討してもらう方がいいと思います。
奥さんの実家にお子さんと2人で取り残されるのって、ほんの数時間でもストレスの人もいますし。
もちろんご両親との関係とか、育児の慣れ具合とかもあると思いますが。
無難なのはランチとか、お茶する程度とか、お子さんも連れて行くとかかもです。

はじめてのママリ🔰

自分の実家に泊まるなら
何日でも飲み行ってもらってもいいですが、
私も飲み行くもしくは遊びに行く日を作ります!

いないと泣くから出かけられないは
気にせず出かけた方がいいですよ!
というか今のうちに父親に
泣いてでも預けて出掛けて
子供を1人で見れるように旦那さん教育しないと
その後苦労しますよ🥹