※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

従兄弟から娘に1万円をもらい、額が大きすぎて困っています。明日も会うので、どう返すか悩んでいます。

今日親戚の集まりがあって従兄弟に15年以上ぶりに会いました
久しぶりだから周りの大人が私の子供に お小遣いくらいあげなって言って、まだ24歳の従兄弟が娘にお小遣いをくれてあとで確認したら1万円もあって😭
社会人だけど初めて会う私の娘に1万円って、、
私も久しぶりに会ったのに申し訳なさすぎて、明日も会うんですが額が大きすぎるって返すのは失礼ですか😭?
千円くらいだと思ってました😭😭

コメント

はらぺこあおむし⭐︎

額が大きすぎると返しても受け取ってもらえないと思うので、明日も会われるのなら、私なら、再度お礼を伝えるのと、何かちょっとしたものを買って渡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日通夜で明日葬儀が朝からなので買いに行く時間がなくて😭
    住んでる場所も県内だけど端と端なので明日以外に次会う事もきっとまたしばらくないからどうしたらいいですかね、、
    従兄弟には再度お礼はして、従兄弟の親(叔父)に貰いすぎたからって言おうか迷ってます、、😭

• 7月24日
  • はらぺこあおむし⭐︎

はらぺこあおむし⭐︎

集まる理由が葬儀なのですね…
    そしたら、とりあえず再度、お礼をして、もらいすぎだからと伝えますが、受け取ってもらえなければ、あんまり、返しても失礼かなと思うので。
    どうしても気になるなら、郵送で何か送りますかね。
    ちょっと面倒ではありますが。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖父の葬儀で15年以上ぶりに再会しました😭
    最後に会ったのがお互い小学校低学年とかだったので何となくしか記憶にないのに周りが余計な事言うから気を遣わせちゃって😭😭
    明日言っても受け取ってくれなかったらちょっと考えます💭

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私なら返します!!
いくらなんでも多すぎますー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    6歳だから1000円くらいだろうって勝手に思ってたら1万円で😱
    明日受け取ってもらえるかわからないけど言ってみます😭!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突き返して、それでも渡す!だったら、
    じゃあ、100円とでいい!まだ一年生だから、一万はほんとに多すぎる!!!とかなんとか言ってたら、500円なり1000円になるんじゃないですかね😂

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私じゃなくて旦那が受け取ったんですがきっと旦那も受け取れないって断っただろうに折れたのかわからないですけど、なんで受け取るの〜って感じで😭
    明日頑張って額を減らしてもらえるように交渉してみます、、

• 7月24日
まる

返すのはちょっとあれなので
連絡先だけ聞いといて後日何か送ります☺️