※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝ても大丈夫でしょうか?首も座り、寝返りもできるようなら問題ありません。

日中、一瞬目を離した隙に硬いジョイントマットの上で、顔を真下にしてうつ伏せ寝していました。
私が試しに顔を真下にしたところ呼吸はできましたが、赤ちゃんでも呼吸できるのでしょうか?
首も座っていて、寝返り返りもマスターしているので大丈夫でしょうか?
気づいたらいままでもこれからもすぐに仰向けにひっくり返しています

コメント

せつみ

硬いところなら窒息の心配はなさそうです!
大人が下向けて子供が息できてるっていう判断よりは、お子さんがうつ伏せの状態でもお腹動いてて呼吸できてるか?で見てあげる方が不安が少ないような気はします💡

中にはうつ伏せ寝が大好きな赤ちゃんもいるって聞いたので
気づいたらひっくり返す、で全然大丈夫だと思います!
窒息の心配がないから、そのままうつぶせで寝かせてるっていうのも聞いたことあるので、硬いところならそこまで心配しなくても大丈夫そうかな?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました😭💖

• 7月25日