※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
産婦人科・小児科

似たような方いらしたら教えてください。土曜日から発熱し、38度39度を…

似たような方いらしたら教えてください。

土曜日から発熱し、38度39度を行き来してました。比較的元気もありました。月曜日に39度台に上がったときに、体に赤い斑点のような発疹が出始め、ちょうど通院する予定だったので、それも含め受診したところ、溶連菌を疑われ検査したものの、陰性。
ウィルスの風邪からくる発疹と言われました。
次の日も熱は下がらず、発疹が腕、顔、お尻太ももにかけて広がり始め、不安になり小児科に電話し、画像も送信したものの、水曜日の受診でいいと言われ…

水曜日の今日、朝には解熱。しかし、発疹は広がってるように感じ、でも通院ではアデノも検査して陰性。血液検査もしたけど、大きな病気は考えられないと。喉に膿が見られ、扁桃炎からのウィルス性の発疹と言われました。熱は下がったから登校していいと言われましたが、発疹がきになってしまい…

今までよく発熱するむすこですが、発疹はなかったので。

そして、いつ消えるのか、違う病気だったら…などいらないことを考えてしまって。
ちなみに、発疹はかゆくもなくほてりもないです。

コメント

1983ゆっきー

顔と腕の発疹です。おしりや太ももにもあります。