※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦間不仲で離婚を考えています。子供の環境を変えずに離婚後の準備を進めたいが、何から始めればいいか分からず、夫には離婚の意思を伝えているが理解が得られていない。

夫婦間不仲での離婚を考えています。
子供の環境はあまり変えたくなくて、離婚後に住む家の事や、子供が入学する学校は予定通りの学校で、とか色々考えてるんですけど。。。
とにかく何から始めればいいかわからないし、離婚後のサヨナラした日からの流れというかそういったものも想像つかなくて。
夫には離婚の意思があることは伝えてて、夫の理解はまだそこまで得られてはいないのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事や、学区内で住む家の候補探しなどはどうですか?
あとは母子手当など自分の収入に対してどの程度もらえるものなのか役所に確認するのでもいいとおもいます!

ぽこおかあさん

まさに同じ感じで動き始めたところです。
私も環境をかえて、自分も子ども達も一からは大変だなと、おもいここに(現在の家)住む。と伝えています。
(理解は得られず)
昨日区役所にいき、相談しました。 結構親身になって相談のってくれました。 今後必要な話や、受けられるサポートなどなど。 法テラスの話もありました。 一度訪問されてもいいかと思います。