※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
産婦人科・小児科

鈴鹿市在住の方へ。生後1ヶ月の息子の予防接種を受ける小児科を教えてください。初めてで予約方法も不安です。

鈴鹿市にお住まいの方に教えて頂きたいです!
現在、生後1ヶ月の息子を育ててます!
つい最近、鈴木レディースクリニックで
母子共に1ヶ月健診を終え、
息子が生後2ヶ月になるころに
予防接種をうけるよういわれたのですが、
どこの小児科がいいかわからず…
ここいいよー!とか、評判のよい
小児科知ってる方みえたら教えて頂きたいです!
また、初めてなので、予約の入れ方等も
教えて頂けるとありがたいです!

コメント

やんぽん

私はあかね小児科クリニックに行ってます✨
先生や受付の方達は
サバサバしているというか、
さっぱりした対応って感じですが(^-^;
予防接種は火水13:30-15:00
金14:00-15:00なので
私は13:30少し前に着くように行きますが、
そうすると待ち時間もほぼなく
すぐ終わるので気に入っています✌
初めての予約のときは
初めての予防接種なんですけど
って言ったらむこうから
じゃあ、これですって
教えてくれましたょ\(^o^)/

  • まるる

    まるる

    詳しく教えて頂き
    ありがとうございます(*´ω`*)
    初めての予約のときは、
    小児科までいかれましたか?
    それとも、電話で予約いれましたか?
    質問ばかりですみません(´;Д;`)

    • 4月13日
  • やんぽん

    やんぽん

    電話で予約しましたょ~(^^)
    生まれてすぐ?に
    家に赤ちゃん訪問来てくれたときに
    もらった小児科の資料とにらめっこして
    できるだけ近くで
    全ての予防接種に対応している病院を
    選びました(  ̄▽ ̄)✨

    • 4月13日
  • まるる

    まるる

    電話予約ですね(*´ω`*)
    ありがとうございます!

    全ての予防接種に対応してるとこの方が
    あちこちいかなくて済みますもんね!
    訪問がまだなので、そのときに資料いただいたら、私も資料とにらめっこして決めてみます(^-^)

    • 4月14日
  • やんぽん

    やんぽん

    あとは、待ち時間も気になりますよね😵
    うちの娘くらいになるとまだいいですが、
    1ヶ月とかやと
    長いとかわいそうですよね😭
    ぴったりの病院が
    見つかりますように✨

    • 4月14日
  • まるる

    まるる

    そうですよね(;o;)
    待ち時間長いと
    気疲れしちゃいそうですしね(;o;)
    その辺もふまえてよく考えてみます!
    色々とありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 4月15日
ちよこ

わたしは新藤小児科に行ってます(*´-`)
予防接種は普段の診察時間外にしてくれます。曜日とかは特に決まってないので予約もしやすく、先生含め皆さん優しいです☆

  • まるる

    まるる

    新藤小児科なんですね!
    先生が有名?とかってきいたことあるのですが、人気なんですかねぇ?(^-^)

    優しい先生だといきやすそうですし、
    子供も安心できそうですね!
    予約しやすいのはいいですね!
    予防接種の予約は何日ぐらい前にするのが
    ベストですか?(;o;)

    • 4月15日
  • ちよこ

    ちよこ

    他の小児科にいったことないんでわからないですが、予防接種の時間をちゃんと取ってくれているので待つこともあまりないかなと思います(*´-`)

    わたしも最初わからなくて、問い合わせたらいつからでもいいですよーとゆわれたので早いかもですが3週間前からとったとおもいます( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月16日
  • ちよこ

    ちよこ

    あと、予防接種の予定を全部組んでくれるので助かります☆

    • 4月16日
  • まるる

    まるる

    そぉなんですね!
    早いにこしたことはないですね!
    私も早いこと小児科きめて
    予約いれるようにします!

    予定全部くんでくれるのは
    あとが楽でいいですね(*´ω`*)
    私も新藤小児科にしようかなぁ〜(^-^)
    家からもさほど遠くはないですし(*´ω`*)

    • 4月17日
  • ちよこ

    ちよこ

    うんうん、確実ですしねっ(*´-`)

    ほんと助かってます( ´ ▽ ` )ノ
    最初の予防接種こっちが泣きそうになりました(´・_・`)笑

    参考になったみたいでよかったです♡グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます☆

    • 4月17日
えりママ☆

私は白子にあるしばた小児科さんでお世話になってます!混みやすいですが、インターネットで予約して予約番号が近くなったら行くようにしています☆
私の中での決めては予防接種や検診の部屋と風邪等病気の部屋が完全に別れているところです!

  • まるる

    まるる

    回答ありがとうございます!
    部屋が完全に分かれてるのはいいですね!
    病気って意外と病院でもらったりしますもんね(;ω;)

    • 7月17日