※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後1ヶ月、授乳や赤ちゃんの寝かしつけでつらい気持ち。赤ちゃんにイライラしてしまう自分に戸惑い。息子は可愛いけど、辛い。

産後1ヶ月
つらい気持ちの吐き出しです。
何もやる気が起きない。授乳したくても寝不足で身体が辛いし、吸わせても吸わせても全然量が増えなくて申し訳ない。でも出なくなるのが怖くてやめられない。
なんで泣いてるかわからない時間が増えてきた。抱っこなら寝るけどベビーベッドに置くと苦しそうにいきんで泣き出す。なぜ。だんだんイライラすることが増えてきた。赤ちゃんに怒っても仕方ないし、本人が1番大変なのにね。
あぁ、しんどいなぁ。息子は世界一可愛いし大事なのになぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよねー😭
ほんと全然ベッドに寝てくれないですよね。
ベッドで寝たと思ったらすぐ起きて、
お腹空いてミルク飲むまで泣いてます、、
私は早々に完ミにしました🍼

ずーっと泣いてたりいきんでたりしてたら、
ガスやうんちが溜まってるのかなと思って
たまに綿棒浣腸しています。

イライラしたり落ち込んだり、
自分は母親に向いてないって考えこんでたら
産後うつになってしまいました😅

ママリさんも自分を責めないでくださいね🙏