※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりが再発して困っています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

いつもお世話になってます
一昨日に生後6ヶ月になった息子がいます
新生児~4ヶ月あたりまで
昼間寝るとき、寝ぐずりが酷くて
それでも5ヶ月になる辺りからは
寝ぐずりが嘘のようによくなってました
このままいくのかなと安心していたのですが
6ヶ月になった日から
また寝ぐずりが始まりました💦
寝ぐずりってぶり返したりするんでしょうか??
この世の終わりみたいな泣きかたから
やっと解放されたと思っていたのに
なんだか、ショックで
同じような経験あるかたいらっしゃいますか!?
ちなみに寝かしつける時は、座ってトントンしながら寝かしつけます

コメント

BOBBY

もうすぐ7ヶ月ですがまた最近寝ぐずり始まりました💦

3,4ヶ月あたりから落ち着いてたけど、ここ数日ひどいです💦

しかもなかなか寝れない。
更に寝れてもいいとこ30分くらいで、特に午後から始まり18時あたりがピークです…😞

寝かしつけは、特に何もしてなくて、隣に一緒に横になるくらいです。

この世の終わりみたいに泣かれると辛いですよね……、またいつか治まる❗と思って我慢してあやしたりするしかないのかなーって思うしかないかなと思います‼️
参考にならなくてすいません…😞