※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっそ
子育て・グッズ

娘がお友達を誘いたいが、上の子がいると誘いにくい。どうすればいいか悩んでいる。

娘が夏休みに幼稚園のお友達にお家に来てもらいたい!
と言いますが、どこまで声をかけて良いか悩みます。

例えば下の子がいると大変かな?とか、上の子がいると誘われても困るかな?とかです。
気にせず誘いますか?

ちなみにうちに来てもらうとしたら、上の子がいない日に、来てもらいます。

ちなみにうちだと、上の子がいる時に下の子と遊びたいとお家に呼ばれると上の子どうしよう…と悩んでしまいます🤣

コメント

ママリ

わかります!
うちも真ん中のこの友だちに誘われると上も下もいるからどうしようとなります💦

なので、自分が誘うなら
きょうだいの子も一緒に誘います!

上の子も一緒に来てくれていいよ!とか、下の子も一緒にどうぞとか!

  • めるっそ

    めるっそ

    そうですよね💦
    3人だとさらに大変ですよね!
    もし真ん中のお子さんのお友達のお家にみんなでお邪魔するとなると、上のお子さん嫌がらずに来てくれますか??
    異性だし楽しめるのかな?とか色々気になっちゃいます😅

    うちの場合、上の子の友達が来ても3人で楽しめるんだけど、下の友達が来ると、上の子も含め仲良く遊べるかすごく気疲れします😂
    なので誘われた側のお母さんもそう感じてないか不安になっちゃうんですよねー。

    • 7月24日