※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

年長息子が女の子に興味を持ち、アイドルの裸ん坊を検索している。興味に対応する方法について相談あります。

年長息子です。少し気になることがあります
YouTubeで毎回ではないのですが
最近女の子に興味?があるのか
検索履歴を見た時に
アイドル(推しの子)が裸ん坊
と検索されており(音声での検索)
見た時、たしかにアイドルが水着?をきてたり
少しいやらしい?シーンがあったりと、、、
息子に何でこれ見るの?と聞くと
もう見ないよ!と少しいじけた感じでした...

年長さんってそゆの興味持つものなのでしょうか?
また、どう対応すべきでしょうか、、、😭😭😭
一人っ子なので、わかってなくて
色々心配です、、🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

持つと思います〜
私は女ですが3.4歳から性への興味ありました🤣
アニメでちょろっと裸になるくらいなら問題ないと思います。私も見てましたし。ただストーリー上で無理やり脱がせたりとか、脱がせたら女の子が喜んでるとか、自分から見せたがって脱いでる…などであれば見せないほうがよいかと。。
18禁のものは目に入らないようフィルターかけたり、
プライベートゾーンについて教えたりはした方が良いと思います。
見たらダメ!とかどうしてこんなの見るの!など言うと隠すようになると思うので(向こうも恥ずかしいと思います)
女の子の体が気になることはおかしいことじゃないよと伝えてもいいんじゃないでしょうか。
保育園児でも性加害はありますので早めに教えることに越したことはないと思います!

えり

6歳息子ですが私の子はもっとすごくどうして男の子と女の子はキスをするのかみたいな事をYouTubeで見てました😅しかも布団に潜りこんで😅
どうしてこんなのみるのか聞いたら、んーなんか気になるから。と😅