※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざくろ
子育て・グッズ

予防接種に行く小児科を悩んでいます。産院併設の先生は評判が良くないけど15分の距離。近所の小児科は徒歩5分で評判は不明。ベビーカーがないので抱っこひもで行くか車か悩んでいます。

来月初めて予防接種に行くつもりです(>_<)
小児科どこに行くか悩んでます。

①産院併設の小児科
出産した病院なのでこちらに通うつもりでしたが、先生の評判が良くないです。腕は良いがちょっと冷たい対応らしいです。知り合いは聞きたいことも聞けなかったと。
距離は車で15分。予約制で順番近くなると知らせてくれるシステムらしいです。

②近所の小児科
家から徒歩5分。割と良さそうな評判ですが、具体的には不明。

皆さんならどちらに行きますか?
今の気持ちは②寄りですが悩んでます(>_<)
ちなみにベビーカーをまだ買ってなくて(もしかしたらGWに買うかも)②に行く場合どうやって行こうかと思ってます。
抱っこひもで徒歩で行くか、ちょっとの距離ですが車で行くか、、、
抱っこひも使ったことないので、モタモタしそうで不安です(笑)抱っこひもはエルゴのアダプトを買ってます!
荷物も多いですし、車の方が無難でしょうか?

コメント

るーにゃん♡

私なら抱っこ紐で②です!
近いのがいちばん!

• ざくろ

ざくろ

やっぱり近い方がいいですよね^ ^
    抱っこひも練習してみます!

• 4月12日
れんママ

先生の対応が冷たいと行きたくないので、私だったら②の近所の小児科に行きます。私もベビーカー持ってないので、お出かけする時は抱っこか抱っこ紐使ってます!!!
抱っこ紐慣れてなければ慣れるまでは、車で行ってもいいと思いますよ(*´꒳`*)

• ざくろ

ざくろ

誰に聞いても冷たいと評判で(笑)
    抱っこひも練習して、不安だったら車で近所の小児科に行こうと思います!

• 4月12日
cinnamon

私なら②を選びます!
とにかく近さが理想的ですね!
今後熱など出た時にサッと駆けこめる距離は大切かと。
行くときは赤ちゃんの状態にもよりますが、ご機嫌で歩いて5分なら私なら徒歩で行きます。ちゃんと日除け対策をしてあったかくしてあげればそのくらいの距離なら赤ちゃんにとっても良い気分転換になるかも♡

クチコミとかはあんまりアテにならないと思います。お子さんとお医者さんの相性もあるし。
行ってみなくてはわからない事ですが、もしどうしてもそこじゃダメだと判断したら変えれば良いと思いますし。

私は里帰り出産で初めての小児科はネットのクチコミが良い所を選びましたが、実際は最悪でした。田舎っていうのもありますが都会と比べ小児科も数が少ないのでとにかく横柄。先生もよく言えばフレンドリーなのかもしれないんですが、説明がタメ口、私がよく分からず聞き返すと「だから〜◯◯なの!分かる?」ととても嫌な感じでした。
そこは電話予約制の所だったのに到着後1時間以上待たされましたし、まだ0ヶ月だし風邪ひきさんも沢山いるから車で待っとくので順番になったら教えて貰えますか?と尋ねたら「そのような事はしておりません」と断られました。また帰省時に風邪とかひいても2度とそこへは行きません。
クチコミってほんとアテにならないと痛感した出来事でしたね。

• ざくろ

ざくろ

近いのはやっぱり魅力的ですよね(>_<)
    抱っこひも練習して、近くの小児科に行ってみようと思います!
    確かに口コミは分からないですよね(^_^;)
    冷たい先生もサバサバしてて、簡潔で良いって言われてた方もいました(>_<)
    もし近所のとこが合わなかったら変えようと思います!

• 4月12日
まゆ

抱っこ紐で②ですね!
徒歩5分で行けるなんてとても素晴らしいです✨
何回か通ってみて合わなければ変えてもいいと思います!
ネットの評価とかはあくまで参考程度、実際は相性とかあると思うので、行ってみないとわからないもんですよ😊

• ざくろ

ざくろ

皆さん②ですね!
    通うことも多そうですし、やっぱり近いのが一番ですよね(>_<)
    合うか合わないかはそれぞれですもんね!近所行ってみて合わなければ、①の方に行ってみようと思います^ ^
    抱っこひも練習してみます♪

• 4月12日