※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
子育て・グッズ

1歳の息子が保育園に入園後、体調不良が続いている。仕事も休むことが多く、小児科の予約も難しい状況。息子と自身の体調を心配しており、早く回復して仕事に復帰したい。

4月に保育園に入園した1歳の息子がいます。0歳児クラスです。
6月末から7月にかけてずっと体調が安定しません。
発熱→手足口病→アデノウイルス→中耳炎→今日お熱で早退。
息子の熱が移ったのか看病疲れか私も体調を崩し、
仕事も7月はまだ5回くらいしか行けてないくらいです。
今の時期ってこんなものなのでしょうか?明日は元々私は仕事休みですが、かかりつけの小児科も休みだし。何度か診てもらったことのある木曜診療してるところは人気でWEB予約もすぐに埋まって予約出来た試しがありません。
仕方ないですが、仕事休むのも申し訳ないし、ずっと体調悪い息子も心配だし、私もメンタル的にしんどいし、早く息子も良くなって私も仕事行けるようになりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく4月に入園した0歳児クラスの1歳の息子がいます!

うちは5月中頃に突発から始まり、
プール熱、手足口病、RSと
2週に1回ぐらいで病名つくやつもらってきてます🥲
ほんとメンタルやられますよね…

ゆー

4月に入園した1歳児クラスの息子がいます。ほんっとーーーにお気持ちわかります。
5月までは割と安定していたのですが、6月から熱と鼻水と咳が続き、7月は感染性胃腸炎からの手足口病、やっと治ったかと思いきや今週はアデノっぽい症状で高熱と鼻水、扁桃炎があります。私も感染性胃腸炎にかかったり。。
長男の時はここまで連続して熱出したりしてなかったので、本当に可哀想で可哀想で😢
仕事も7月はほとんど行けてないです🥲気まずいですよね。。この時期は感染症がすごく流行ってるので、夏が終われば少しは落ち着くのかな、、って思いながら過ごしてます🥲