※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

名前について悩んでいます。キラキラネームにならないようにしたいけど、家族全員に共通する漢字を使いたい。苗字が長いので名前は二文字でシュッとしたいと思っています。

女の子で名前が【瑠菜(るな)】ちゃんはキラキラネームになりますでしょうか?

上の子の名前が○菜ちゃんで、もし姉妹ならお姉ちゃんと同じで○菜ちゃんがいいなと夫婦で思っています。
せな、まな、りな、なな は苗字との兼ね合いとか色々ありしっくりとこず…

さなちゃん か るなちゃんならるなちゃんかなぁ〜って夫婦で思っているものの、るなちゃんだと小さい頃とかはまだしも段々大人になってくる20代後半くらいから本人がキラキラすぎて嫌になってくることないかなぁ〜とか思ってしまって💦

菜の漢字が家族全員に共通するところがあるので、この漢字はどうしても使いたいのと、苗字が長いので名前は二文字でシュッとしたいなぁ〜とかこだわりすぎてしんどいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

るなってキラキラなんですか??
40代以上にも普通にいる名前なので、学年に1人はいる名前としか思わないです😊

• ちい

ちい

実両親に女の子なら候補がるなちゃんなんだよね〜と話したところ「キラキラすぎない?」と言われて、そうなの?ってわたしも思ったくらいです。
    別に実両親に言われたからと言ってるなちゃんにしないわけではないですが、こう言われるとキラキラなの…か…?と思ってしまって💦

• 7月24日
真鞠

るなちゃん普通に可愛いと思います😃

さなちゃんも可愛いし、ゆなちゃん、えなちゃんも好きです☺️

• ちい

ちい

えなちゃんが旦那の上司のお子さんのお名前みたいで却下くらっちゃって、、
    えなちゃんも可愛いなってわたしも思ってたんですけど🥲
    るなちゃんも可愛くていいですよね!!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

キラキラじゃないと思います!
最近の子にもマダム世代にもいる名前だけど、あまり被らないイメージです😊
漢字も読めるし、字面も可愛くて素敵だなと思いました🫶

• ちい

ちい

そう言っていただけて良かったです!
    るなちゃん引き続き候補に入れていこうと思います☺️

• 7月24日
ぽこりん

周りに、るなちゃん沢山います!全然キラキラじゃないと思いますよー!

私の妹も名前がるなです☺️
4人姉妹でみんな、『な』の漢字が同じです☺️

• ちい

ちい

良かったです!!るなちゃんって名前を聞きはするものの、実両親に女の子なら名前の候補がるなちゃんだと言ったら「キラキラすぎない?」と言われ、それからキラキラなのか?と思い始めてしまって、、💦

4姉妹さん!素敵ですね💓共通点があるのも最高すぎます!!
    わたしも姉妹確定だったら姉妹で共通の何かがつくような名前を候補に入れようと思います☺️

• 7月24日