※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コンビニで購入したお煎餅の賞味期限が4ヶ月前だった。クレームを入れたが、体調が心配。湿気は感じなかったが、夫に湿気ていると言われ不安。地獄を見るのか心配。

もうどうしようもないですが不安なので愚痴らせて下さい。

さっき、コンビニでお煎餅を購入したのですが、ふと成分を見ていた流れで目に入ったのが賞味期限。まさかの4ヶ月前でした。

すぐに購入先コンビニにクレームを入れにいきましたが、今後の自分の体調が大変不安です…

もともとオカラを使った体に良さそうなお煎餅ということもあり、あまり美味しくはないだろうと思っていて、食べたら確かに美味しくはなかったんです😅

湿気ってたりは感じませんでしたが、夫に一つあげたら湿気ってるねと言われてさらに不安を煽られました😇

私…これから地獄を見るのでしょうか。

コメント

ママリ

どれくらい食べたかによりますが、明らかにカビとか生えてなかったり、酸っぱかったりしてなければそんな大事にはならないと思いますが…💦
湿気ってるってなるとお腹下すくらいかな〜なんて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分はおそらく食べちゃったかもしれません…🥲

見た感じカビは生えておらず、食べてる時も、ん?と思うことはありませんでした💦

ただ、おからとさつまいものお煎餅なのでそもそもそこまで美味しくはなく…賞味期限切れてたから不味かったのかと思ったりもしてます😭

賞味期限を見てなればそのまま全部食べてたと思います😱

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

お腹下したり、なんかあったらそのおせんべい持って病院行きましょう!!!
    そしてコンビニ連絡しましょう(`‐ω‐´)
    確かに、高校生の頃コンビニ(セブンとミニストップ)で働いてましたが賞味期限きれたものはレジに通すとピーッとアラームがなってたので不思議です😱

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコンビニで働いてた経験があるのでアラームが鳴るものだと思ってました🥲

レシートを見るとまさかの商品名ではなくその他で登録されてました😅それもそれであり得ないですよね💦

とにかく何もないといいのですが…そればかりを祈ります😭😭

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど、手打ち処理だったんですね、それはアラームなりませんね💦
    値引き商品とかだったのですかね?😞
    私何も無いこと祈ってます!

• 7月24日
naami

賞味期限は美味しく食べられる期間なので
余程味がおかしくなければ
大丈夫だとは思いますが心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも賞味期限が切れた商品ってレジ通らないと思うのですが、通ったことにも不信感を抱いてます💦
    せめてお腹下す程度でおさまってほしいです😭

• 7月24日
  • naami

naami

コンビニで働いていますが、
    おにぎりやお弁当の消費期限切れは
    レジではねるんですが、
    期限の長いお菓子や食品ははねないです💦
    期限が近い物を前出ししたり
    こまめにチェックすれば防げることですね。

• 7月24日
yuki

火が通ってますし大丈夫な気がしますが、、
来年じゃなくて今年で間違いないんですよね?

コンビニなら個人経営の小さな所じゃない限り毎月棚卸ししているはずですがね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫と信じたいです😭
    これが仮に生物だったらと考えただで鳥肌です…流石にそれはあり得ないですし、気づくと思いますが…😅

2024年3月19日が賞味期限で、先ほどコンビニに行き返金と謝罪をいただきました。何かもしあればまたご連絡くださいとのことです🥲

• 7月24日