※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MRKK
サプリ・健康

20代後半から代謝が悪くなり、痩せにくくなった女性がダイエットに悩んでいます。食事制限や運動を試しても効果が薄く、代謝を上げる方法を知りたいと相談しています。

ダイエット成功された方
代謝を上げる方を教えてください😣

上の子妊娠前 47、48kg 18歳
出産直前 72kg 出産直後65kg 19歳
産後半年くらい 48kg 19~20歳
それから徐々に52~58kg辺りを数年 20歳~22歳
5年前に1度47kg 22歳
それからまた徐々に 52~58辺りをウロウロ 22~25歳
2人目出産直前 72kg 26歳
出産直後から今まで65~70kg
現 27歳

なのですが
10代の頃はほっておいても
自然に痩せたり
少し食事制限をすれば簡単に痩せていましたし
ここまで太ることもなかったです😭

ですが
20代後半になって
代謝が悪くなっているのか…

朝バナナ 昼アサイーか納豆ご飯
夜 サラダ キノコスープ 豆腐
飲み物は無糖紅茶 玄米茶 緑茶
というような食事を
美味しくストレスなくしているのですが
痩せたのは2.5kg痩せたと思ったら
せっかくの家族での外食で
少しだけ食べた次の日1kg戻っている。
という感じで全然痩せません😭

ダイエットを決意するまでは
スイーツ食べたいだけ食べる
ご飯も好きなだけ
食べたいものを食べ
間食もする
飲み物もジュース
というような生活だっので
とりあえず
食事を変えて痩せなくなってきたら
筋トレやストレッチをしよう!
と思ってスタートしましたが
ひどい食生活だった分
食事だけで5kgくらいは落ちるかな?
と思っていたので
焦っています💦

よっぽど代謝が悪いのかな
とショックです😭

かと言って
代謝をあげる方法をYouTubeなどで調べても
沢山ありすぎで
どれをすればいいか分かりません💦

ダイエット成功された方で
効果があった
代謝をあげられた方法を
おしえていただきたいです😣
宜しくお願いします🙏

私がまた60kg~65kgくらいだった
数ヶ月前までは
産後1年以内ということもあってか
旦那は
痩せる必要ないやん!太ってないし!
好きな物を食べたい時に食べた方が幸せやろ?
と言い
可愛い 綺麗と言ってくれていましたが
2週間前に私がダイエット宣言をすると
痩せる必要ある?と言いつつも
前ほど止める事もなく
2週間程経った今は
たまには米も食べんと燃焼せえへんで?
家族揃っての外食の時くらいいいやん!
などは言いますが
半分以上協力的と言うか…
やっぱり痩せた方がいいと思ってるんだ。
と思い余計に痩せてやろう!!と思いました😭

あと2ヶ月弱で付き合って4年記念日があり
4ヶ月弱で私の誕生日と結婚記念日があるので
普段は子供を預けてデートはしないですが
記念日だけはデートしたいと思っていて
2ヶ月以内に65kgにはなっていたい
4ヶ月以内に55kgになっていたい
と思っています。

何としても頑張るので
代謝のあげ方や
アドバイスなど
宜しくお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

29歳産後ダイエットで3ヶ月で70kg→49kgしました!
あとは26歳の頃4ヶ月で63kg→47kgしました🙆‍♀️
たぶん2.5kg痩せた食事を続けたら緩やかではありますが、痩せていくと思います🙆‍♀️
ただ炭水化物とタンパク質が少ないので、痩せにくい体にはなるかと💦

朝 プロテイン入りオートミールケーキ(もしくはきなこバナナヨーグルト)
昼 白飯、焼き鮭半分、サラダ、味噌汁
夜 さつまいも100g、鶏胸肉、キャベツの納豆和え

上記の食事に一日5〜10分の筋トレをしてました😌
ただ産後ダイエットの際は完母だったのと、26歳のときは+30分〜1時間のウォーキングをしていたのでもう少し運動を増やすと痩せるスピードはアップすると思います☺️
外食後の翌日はご飯少なめとか鮭を鱈に変えて脂質を減らしたりしていました🙆‍♀️

  • MRKK

    MRKK

    返信が遅くなってすみません(;_;)

    29歳で3ヶ月で-21kg、すごいです😣✨️

    詳しく教えていただいて
    すごく参考になります
    ありがとうございます🥺

    すみません
    書いてはいなかったのですが
    1か月前に卒乳しましたが
    私も完母で
    その時は好き放題食べていたからか
    全く痩せませんでした😭笑

    食事は
    朝か昼に
    アサイー バナナ ブルーベリー
    玄米フレーク少し ヨーグルト
    ハチミツ
    夜は
    納豆 白米少し サラダチキン
    キムチ サラダ 豆腐
    たまにキノコスープ
    毎日ではないですが 鮭 塩サバ
    家族が食べるオカズを2口程
    飲み物は
    無糖紅茶か玄米茶
    アイスコーヒー

    という食事を
    3週間続けています!
    現時点で
    -2.5くらいから変わらずで
    宅トレ必要だなと感じています💦

    宅トレ頑張ります!
    ありがとうございました😭

    • 7月31日
(๑•ω•๑)✧

脂肪燃焼するためのエネルギー源として炭水化物が必要ですね🤔上の方も書かれていますが、炭水化物抜き系のダイエットは痩せにくい体になるし、あと老け顔になりやすいのでやめた方がいいと思います💦

バランスよく食べて、甘いお菓子など食べ過ぎないように気つけて、歩いたり自転車に乗ったり有酸素運動を心掛けるのが遠回りそうに思えて一番の近道だと思います☺️

少ししか食べてないのに極端に太りやすい体質になっているなら甲状腺ホルモンがおかしくなっているかもなので、他にも症状ごあるようなら血液検査してみてもいいと思いました(:3_ヽ)_

  • MRKK

    MRKK

    返信が遅くなってすみません😭

    書いていなかったのですが
    朝か昼に
    アサイー バナナ ヨーグルト
    玄米フレーク少し
    ブルーベリー ハチミツ
    夜に
    納豆 白米少し サラダチキン
    豆腐 サラダ キムチ
    毎日ではないですが
    キノコスープ 鮭 塩サバ
    それと
    家族が食べるオカズ2口程
    飲み物は
    無糖紅茶 玄米茶 アイスコーヒー
    という感じです💦

    まだ
    炭水化物少ないでしょうか😣

    歩く 走る ジムに行くというのは
    子連れでは難しいので
    宅トレ頑張ろうと思います😭

    沢山のアドバイス
    ありがとうございました🥺

    甲状腺の事なのですが
    母がバセドウ病で
    遺伝する可能性もあるとの事で
    数年前に検査をしましたが
    その時はバセドウ病は
    大丈夫だったのですが
    甲状腺に数個良性腫瘍がある
    という事で
    悪性に変化する事もあるらしく
    年に一度
    定期検査に行っていました
    ですが
    下の子の妊娠 出産があり
    ここ2年程
    サボってしまっていて💦

    1ヶ月前に扁桃腺が悪化し
    強い薬を飲まないと
    入院して切除しないといけなくなり
    その時に採血をしたのですが
    甲状腺系の事は言われなかったので
    大丈夫かなと思っています😣
    (母のバセドウ病を知っていて
    私の腫瘍を触診で見つけてくださった先生です!)

    お気遣いありがとうございます😭

    • 7月31日