※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手で食べるのが苦手で、スプーンやフォーク、お箸で食べることはできるが、手で触る食べ物は避ける。お菓子はどんなサイズでも食べるので、そのままで大丈夫か悩んでいる。

手掴み食べをしません

ご飯、おやき、野菜スティックなどネチャネチャしたもの?水分を感じるもの?が苦手なのか、目の前に置いたり掴ませてあげても手で感触を確かめたあと嫌そうにして掴んでくれません

スプーン、フォーク、お箸、私の手から食べさせてあげると食べます

お菓子は大きいものから小さいものまでどんなサイズでも掴んで食べてくれます

お菓子で出来るのでこのまま放置でもいいですかね😞

コメント

ママリ

うちもそうです😅
ボーロとかは小さいのにすごく器用に掴むんですけど💦
5歳の上の子の時はもっとべちゃべちゃにしてた気がするんですが、きっと綺麗好きなんですよね😂
そのうち他の子がスプーンとか使ってるのを見て、マネしてそっちに移行するのかなーと思って放置してます🫠

はじめてのママリ🔰🔰🔰

手づかみしない子、手づかみしかしない子、いろんな子がいますよね😆
うちもおせんべいは自分で持ってたので握ることができない・持てないわけじゃないからOKってしてました💕