※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおむつのテープを誤飲かもしれず、医者に行くべきか悩んでいます。育児に自信が持てず、ストレスから解放されたいとのことです。

おむつのテープ部分の一部がありません。
誤飲したかもしれません。赤ちゃんは元気です。
医者に行くべきなのでしょうか。
もうバウンザーも抜け出すし、こっちはトイレもお昼ご飯も食べずに見てて、なんか嫌になります。こんなに危ないものを遠ざけてるのに、おむつ替えの時に気づいて。
こんだけ頑張ってたのに誤飲したかもしれないなんて
情けないのともうなんか全てが嫌になってきます。
育児向いてない気がします。
かといって、育児を誰かに預けて
何がしたいとかも思いつかないし、もうよくわかりません
とりあえず誤飲しないか、危険なことしないか
このストレスから解放されたいです。

コメント

りん

病院に行ったところで何もすることはないので様子見、、、というか喉に引っかからずに飲んだならいつも通りにしていたらいいですよ😌
うんちで出てくるので🙆‍♀️
まあ赤ちゃんって何でも食べるから難しいですが出来るだけ周りに何も置かないとか(おもちゃは別)で対策するしかないですかね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、気をつけます。

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も
こないだおもちゃにセロテープくっついてたの気づかず
おもちゃカミカミしてて、
飲み込みそうになったらしく
咳き込んでたので吐かせました😱💦
上の子がセロテープで工作するんですけど、まさかおもちゃに着いてると思わず、確認してなくて…
紙もティッシュも食べてるし😱
たぶん気づいてないだけで色んなもの食べてるかもしれません、、
とりあえず誤飲して、命にかかわりそうなものだけは
近くにはおいてないので
少しくらい何か口入れちゃってももう仕方ない…くらいに思ってます!
ほこりとかもたぶんたべてます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    履いてたオムツのテープ部分が無くなってて、いつ切れたんだかもわからなくて。
    オムツ時代は届かない所に置いてあるのですが、もうなんか予防もどこまで妄想して予防すれば行けばいいのか疲れました。

    • 7月24日
いちご

主さんと同じようなこと何度も思っています🥲
子供達が大きくなっても、毎日不安と焦燥感がすごくて、強迫性障害だろうな…という感じです😔
特に、下の子は食物アレルギーがあるので、誤食させないか、してしまわないか、毎日の料理中も動悸と変な汗で…
母親になるって、こんなに心配事が多くて、大変なのか…って。
とにかく、子供のことが大切で大切でたまらないからこそなのかな、って自分を励まして乗り越えています。

話はそれましたが、もしも誤飲をしていたとしても、今なんともなかったら、大丈夫じゃないでしょうか😌
テープは体に吸収されるものではないと思うから、うんちにでてくると思います。

一度、私が気づかない間に、上の子の「可愛いお顔のシール」を下の子が食べてしまっていたことがあって。
おむつ替えの時に、うんちの上に綺麗に「お顔シール」が乗っていて、びっくりしました🤣

今日も一日、おつかれさまです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます、
    ほんとにいちごさんのいうとおりなんです。大好きなんです娘。だからすごい気を張り詰めてて、でもゆっくりご飯食べたいしトイレにも行きたい、でもテープ食べちゃったかもしれない、もっとちゃんと見なきゃ、で息が詰まり。もう何もかも投げ出したくなります…
    旦那に心療内科行ってくれば?と言われたくらいです。親からももっと気楽にやりな、と言われますが気楽にやってもし何かあったらどうするんだろ?と考えてしまいます。大好き、愛してるゆえに臆病、怖がり、過剰になってます。

    それでも私はこの子のママだし、大きくなったら二人で遠出デートするんだと励まして今日も1日なんとか乗り越えました。明日が来て、また明後日も来ますが、今だけと思って頑張ります🥹

    • 7月24日
  • いちご

    いちご

    全部すっごくわかります。
    親になったから、ちゃんとした親にならなきゃ、大人になるまでちゃんと無事に元気に育てなきゃ、でも、そんななか起こる予想外のトラブルで、どんどん追い詰められていきますよね…
    投げ出したいけど絶対投げ出したくなくて、
    でも、本当に正解がわからないことばっかりで。
    答えがないと不安で、でも子育てに答えはないですもんね…

    私も、「もっと気楽に」とか「子供は放ってても育つ」とか、これまでたくさん周りに言われてきましたが、「もし何かあったらどうしよう」って気持ちで、体調も精神も壊してしまって。
    主さんと同じく、ご飯もゆっくり食べられない、トイレにも行けないってしてるうちに、自律神経やられてしまって、たくさん病院に通いました。
    この前はついに意識を失って倒れてしまって。

    性格とか考え方は簡単に変わるものではないけど、でもそれで一つ気付いたんです。

    私が元気で居ることが、この子達にとって、一番の安全だし、幸せだよねって。
    一番子供のことを考えてあげられる親が健康でいないと、ダメだなって。

    私もですが、主さんも、自分の身体を大切にすることも頑張りましょう😌
    大きくなった子供と、元気いっぱいたくさんデートできるように😌🍀

    明日からもまた頑張りつつ、お互い、ちょっとでもゆったりした気持ちで過ごせますように🙏🍀

    • 7月24日