※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児8月入園の申請は落選。後半になると入りづらくなるか、8月NGでも9月以降可能?激戦区ではない。

0歳児8月入園で申請してましたが、落選でした。
9月10月11月...と年度の後半になるにつれて入りづらくなるんでしょうか?それとも8月ダメでも9月以降に入れたりするもんですか?
ちなみにこの辺は激戦区ではないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

定員は増えないので4月から翌年3月に向けてどんどん入りにくくなります。
もし8月ダメだったのが定員いっぱいになったからであれば、誰かが辞めるのを待つ形になるのでかなり狭き門だと思います。

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですね💦
    育休延長で喜び半分焦りもでてきました😱来年4月目指します😱

• 7月24日

退園待ちもしくは定員以下でとっていて保育士の配置が出来次第ですね💦
今ダメなら4月に向けて動いて、年度途中は入れたらラッキーだと思います。

• ママリ

ママリ

それかもしれません!定員13名なんですが、現在6名しかおらずなぜ?と思ってました😓来年4月に向けて動きます💦

• 7月24日

退会ユーザー

0歳で13名ですか?
    定員がもっといるなら保育士不足もしくは今いる子がそれなりに落ち着いて取りたいという時もありますよ💡

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

0歳児クラスの定員が13名です。なるほど🧐そういう事もあるんですね!保育士不足もありそうな感じです💦

• 7月24日

退会ユーザー

0歳だと保育士1人に対して子ども3人までなので定員フルなら5人は先生必要ですね💦
    途中で定員数入れてもらえると良いですね。

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

5人も!確か今0歳担当は2人だったと思います。だから0歳児6人しかいないのに入れないのか💡謎が解けました😂
    育休延長したかったのでちょっと嬉しいのは嬉しいんですが、4月も入れなかったらどうしよっていう不安もあります😂良いタイミングで入れたら良いんですけどね💦
    色々教えて頂きありがとうございます😭

• 7月24日

退会ユーザー

2人なら6人ですね💦監査も厳しいですし、無理に入れることはないかと💦

1歳で大体定員も増やすので入りやすくはなると思いますよ!
    無事入れますように…

• 7月24日