※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

基礎体温が乱れていても、排卵して妊娠した経験がある方いますか?生理周期が不規則で排卵検査も不安定。無排卵か心配です。

基礎体温がガタガタで二層にわかれてなくても、排卵して妊娠できた方いらっしゃいますか?🥺

今までちゃんと二層にわかれて、排卵検査薬もしっかり反応してたのですが、今回排検査薬は強陽性までいかなかったものの、陽性→陰性を確認できました。
いつもならちゃんと高温期に移行するのですが、なぜか上がったり下がったり🥲
もしかしたら無排卵なのかな…とガッカリしてます😞

生理周期もバラバラで、前回は31日、その前は41日です💦
ちなみに今日が34日目です、、
16日目と18日目に不正出血というか、おりものに茶色のものが混じったのが一度ずつ出ました。
完全にホルモンバランス崩れてますよね😭

コメント

真鞠

私も2人目妊活始めたばかりの頃は、第1子の時と比べ基礎体温ガタガタで、自分で排卵検査薬使ってやってましたが「こりゃだめだ」と感じ、早々に通院しました🥹

血液検査で「黄体ホルモンの数値が少し低い」とのことで、デュファストン処方してもらってタイミングとってましたが、それだけではダメで、その後クロミッド→hcg注射も追加してのタイミングで3周期で妊娠しました🙆‍♀️💡

• こんちゃん

こんちゃん

そうなんですね!
    私は3人とも不妊治療で授かったんですが、4人目は自然に…と思って排卵検査薬と基礎体温つけてるんですが、今回初めてこんな感じになっちゃって😥
    3月に流産したので、ホルモンバランス崩れてるのかもしれません🥲

• 7月25日