※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夜勤の夫と在宅で子育て中の私。収入は少ないけど仕事も。夫は疲れて帰宅し、私はワンオペ。負担を感じています。要求が過剰でしょうか?

金銭面についてです、、

現在、年子(0.1歳)2人自宅保育
私は在宅で少し収入がある程度、
夫は夜勤の仕事です

夫はいつも24時間勤務です(月10~11回ほど)
その間ワンオペ。
私は在宅で10万行かないくらいの収入
ですが
ワンオペしながら子供が寝ている間に仕事してます

なので、夫が帰ってくる日は
夫は夜勤明け
私はワンオペ、少し徹夜(夜間しか時間が取れない)
で、2人とも疲れてます

けど、どうしても家にいる人の方が
楽しているように見えるのが嫌なんです
もちろん言葉にして言われてる訳では無いですが
帰ってくるなり自分のペースで寝たり
寝たら夕方まで起きないとか。
結局夫が明けの日もワンオペ。

夜勤明けなので寝るのはいいんです。でも
私に対しての思いやりとかないのかな?って。
私も疲れてるのに、夫が帰ってきてもお風呂以外
ワンオペなのが疲れます

求めすぎでしょうか?
収入なくてもいいのならワンオペでも主婦業のみなら
出来ると思います。
でも、私の少しの収入ではあるけどこれ無しでは
夫だけの収入で生活成り立ちません…

コメント

ママリ

子育てしながら、在宅で稼いでいらっしゃってすごいです!
昼間は保育園にいれてるのですか??
わたしも少し内職したいのですが、パソコン開く時間も取れず😔今日も何もできなかったなぁと、毎日自己嫌悪です。

全然、求めすぎではないと思います😌
思いやり欲しいですよね。
旦那も暑い中仕事してきてしんどいのもわかる、でも奥さん側も1人で子供の世話と家事と仕事と追われてて、大変。
お互い大変だけど頑張ろうねとか、いつもありがとうとか、その言葉1つで、心が救われるのになぁと、いつも思います😣
(旦那さん側には、中々この気持ち伝わらないです😅)

deleted user

求めすぎというかある程度は仕方ないのかな、、とは思います。
夜勤って慣れていたとしても相当体に応えるし疲れも普通に働くのとではかなり違います😓
ご主人転職は考えていないのですかね?
正直、それだけ夜勤して24時間働いてご主人の給料では生活出来ないって余程収入が低いか身の丈に合ってない生活をしてるとしか考えられず😖💦
給料がおいくらか分かりませんが給料が仕事に見合ってないのかなと…😖

ちなみに私も子供2人自宅保育で完全在宅で子供が寝たあとメインに仕事しています。
それも3時間程度なのでなんとかやれてます…🥲
夜勤は無いのでそこは違いますが基本旦那がいてもいないようなものなのでお風呂以外ワンオペでママリさんと似ています💦
もっとしてくれたらいいのにって思いますよね。
私は働いて子供も家で見てなんなら旦那より凄いやんって思うようにしてます😂