※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴のタイミングについて悩んでいます。毎日同じ時間がいいと聞くけど、赤ちゃんのスケジュールがバラバラで難しいです。15時〜17時の授乳後に入れています。上の子もいるのでバタバタします。皆さんはどの時間に沐浴していますか?

授乳が必要な赤ちゃん+上のお子さんがいる方、教えて下さい🙇‍♀️
生後1ヶ月をすぎてもお風呂に入れずしばらく沐浴をしようと思うのですが、何時ごろがいいか迷ってます💦

毎日同じくらいの時間がいいと聞くのですが、赤ちゃん、起きる時間寝る時間バラバラだし、さっき寝たばかりだから今は沐浴で起こしたくないなぁと思うと、夕飯準備中の17時くらいになってしまったりします💦
なので今は15時〜17時のねんねから起きて授乳するくらいの時間に入れてます💦

お風呂に入れたら上の子もいるし、バタバタするだろうけど、沐浴も毎日時間が定まらずになんかやりにくさを感じてます💦

みなさんはどの時間に沐浴してますか??

コメント

まる

だいたいお昼過ぎで、次の授乳時間が来る前にしてます!
上の子がお昼寝している間にいれています☺️

ます

次男は、長男が保育園行っている間に入れてました。15時半ー16時くらいだったと思います。
流石に生後3ヶ月くらいからは一緒にお風呂に変えました。

はじめてのママリ🔰

時間特に決めてなくて、入れられる時に入れてました🤔
わたしもしばらくずっと沐浴で頑張ってました!
上の子が15時に帰ってきてたので、帰ってくるまでに入れたりすることが多かったかな。