※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く理由と対処法について相談しています。

2ヶ月半になります。
おとといくらいから抱っこしても泣きます。抱っこをすると暴れ泣きして反ったり足をバタバタさせたりして、泣きわめくので、窮屈なのかと思い、横に寝かせても泣きます。

これ、何を求めてるのでしょうか??

ちなみに、縦抱きをすると少しだけ泣き止みますがわたしの腰が痛いし、首もすわってなくてクルクル首を動かすので、恐くて長くはできません。
そんな感じで全然寝なくて、抱っこしては泣かれて、横に寝かしては、泣かれてを繰り返しで家事もできません。

眠いんですかね??でも寝たと思って抱っこしてるとすぐなぜか目をさまします。

このくらいの時、こんなことありましたかー?
これをやったらよくなったとかあれば教えてくださぁい!

コメント

凛

2ヶ月のときなんてひたすらそんな感じでしたね。
普通かと思ってました。

意味なく泣きますからあまり心配はないと思います。

ただ、家事は進まないですよね。
分かります。

おひな巻きとかはダメでしたか?

• アイウエオ

アイウエオ

おひな巻きって手を入れ込んじゃう巻き方ですよね??まだやってません!!難しそうだけど、やってみます(*´∇`*)

• 4月13日
ピカチュウママ

今、泣きのピークでもあるからだと思います💦
ウチも、歩きながら抱っこしないと泣くし!寝たと思って寝かせると起きてまた泣くし😵
なのて、結構胎児音を聴かせると寝てくれますね✨

• アイウエオ

アイウエオ

そうですよねー!うちは歩いても泣きまくってますー(´⊙ω⊙`)いずれ終わると思って頑張るしかないですよねー(>人<;)

• 4月13日
りらら☆

うまく眠れずに泣いているのかな?

うちは上の子たちもそうでしたが、縦だきにするとコロッと寝てました。
3人目もまだ0ヶ月ですが、横抱きで泣くときは縦だきです。すぐ泣き止みます。
あと、めっちゃでかいげっぷをして眠りにつくときもあります。

これといって泣いてる原因が分からないときは、もしかしたらげっぷがでてなくて気持ち悪いのかもです!

ちなみにずっと縦だきしてきましたが、健診でも、5歳、2歳になった今でも背骨だったり成長に問題はないので、あまり心配しなくても大丈夫だと思います😉

• アイウエオ

アイウエオ

上手くねれずに泣いてるのかわからなくて、わたしも最初はそうだと思ったんですけど、寝て起きた後もグズグズで、、、寝足りないってことなんですかねー?
    縦抱きで頑張るしかないですかね(´⊙ω⊙`)

• 4月13日