※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在1ldkに住んでいる妊活中の女性が、都内3ldkのマイホーム購入を検討中。物件に悩み、急いで購入するか広い賃貸に引っ越すか検討中。2歳の子の保育園問題もあり悩んでいます。

皆さんなら家購入にふみきりますか?
2人目を妊活中で、現在1ldkに住んでいます。マイホーム購入はずっと検討していますがなかなか希望の物件に出会えず、購入には至っていません。
都内3ldkを希望しており、どんどん値段も上がっているので今勢いで買ってしまうか、同じ駅で一旦広めの賃貸に引っ越すか…2歳の子の保育園問題もあるので悩んでます🥲

コメント

chocolate

確かに今値上がりしてて買いにくい気はします。。。が、これから急激に円安が改善するか、物価が元に戻るかといったらほぼ見込めないので、これ以上上がる前に買ってしまうのもアリですよね😇
ゆくゆくは購入するなら、賃貸挟んで引越し費用を2回出すくらいなら、私なら購入しちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予測しにくいのでこのタイミングで買っちゃうのはアリですよね…優柔不断かつ値上がりまくっていて躊躇していましたが引越し費用を何度も払ったり、賃貸だと家賃も今より上がって勿体無い気もするので…
    前向きにやはり検討しようと思いました!ありがとうございます!

• 7月24日
  • chocolate

chocolate

ほんと何でもかんでも高くなっちゃって...🥲
    ただ2人目も考えていらっしゃるとのことだったので、早めに買っておいて授かれて産まれるころには新しいお家♡ってのもいいですよね( ¨̮ )!
    私は妊娠後期に引越しだったので、ちょっと大変でした😅😅
    お家買うのって、ほんとに冗談抜きで勢い大事です🤣笑。

• 7月24日
まー

私も2年前に中古物件勢いで買いました。
実家の近くで、土地も広く駐車場も広い、
でももう少しお金貯めて新築でも、、、とか思ってましたが、年々地価は上がり続け、今はまだたった2年ですが同じ坪数の土地は2000万近くまで上がってて、もうこれは買えなかった、あの時買ってよかった、と思うようにしてます笑
これから、上がっていく一方、な気もするので今が1番安いのかなと思います。