※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子のママが、保育園に通わせる中で子供の感情や疲労に気づき、早く迎えに行くことを考えています。

朝からめっちゃ笑いました。今月3歳になる男の子ママです。
保育園2歳クラスに入っています。
私は退職したばかりで今は求職中に切り替えて預けています。
8月のお盆期間は丸々お休みさせるのですが、その前(1日〜9日)も保育園へ行くか、行っても早く帰りたいかどうする?と聞いたところ、楽しいけど早く迎えに来て欲しいと。
なんで?周りに気遣うん?と聞いたら
「うーん。保育園なかなか気遣うで〜」と🤣※関西人です

もうすぐ3歳。色んな感情が出てきたのだなぁと思いました。
楽しんではいますが、やはり集団生活の疲労もたまっているみたいなので早くお迎えに行ってあげようと思います🙏笑

コメント

はじめてのママリ

可愛い😂😂😂
大人の真似ですかね?笑

うちの娘はまだそんなにお話しできないですが、
お迎えに行ったらあからさまに元気ない時もあるし、
子どもは子どもなりに色々大変なんだよなーって思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ可愛いですよね🤣
    動画回しておけばよかったぁー!って思いました。笑

    行きたい!とは言いますが、やっぱり疲れるんでしょうね💦
    大人だって友達と毎日一緒って楽しいけど疲れますもんね😅
    前職は激務系で預ける時間も長かったので、次の仕事どうしようか悩んでいるところです💦

    • 7月24日