※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのエアコン利用について質問です。27度で肌着一枚で大丈夫でしょうか?寝る時もエアコンはつけっぱなしですか?

クーラー病

もう毎日毎日、朝も夜も暑いですよね🥵
出かけるのも最小限で家にいるとずっとクーラーの中です。
朝夕の少しマシな時にほんの短時間だけ庭に出たりはします。
お風呂もシャワーだけじゃなくてぬるめのお湯に浸からせてあげたりもしてます。

でも、大人もエアコンの中でいるとクーラー病になりまふが赤ちゃんはどうなんでしょうか、、、
かといってエアコン切るわけにもいきませんが🥲

室温は27度ぐらいです。
肌着一枚で過ごさせてますが太ももや肩が冷たいので大丈夫なのでしょうか??

みなさんエアコン管理どんな感じにしてますか?
寝る時も朝までつけっぱなしですよね?

コメント

mama.☺︎

24時間エアコンつけてます🤔暑すぎて何もする気しないしどこにも行く気しません。上の子達夏休みだけど、どこも連れてってません。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24時間つけないと大人も子どもも危険ですよね😭

    夏休みも一昔前だと遊べる暑さでしたがここまで猛暑だと出歩くのは危険ですよね😂

    • 7月24日
  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    本当危険なあつさですね😭
    外に行くと汗かいてイライラするのでいきません。笑
    仕事復帰したら嫌でも外に行かないといけないので今年はインドアになります❗️笑笑

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。外でいるだけで蝉の声聞くだけで疲れます。笑
    確かに来年の夏は私もアウトドアで仕事です😂

    • 7月24日