※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ハワイ旅行前に、1歳2ヶ月の娘と初めての飛行機で不安。海外旅行経験者の飛行機での子供の様子を知りたいです。

9月頭に娘と夫と3人でハワイに行きます。
1歳2ヶ月頃になりますが、この時期にお子様と海外に行ったことがある方、飛行機でのお子様の様子はどんな感じでしたか?😢

たまたまビジネスクラスが取れたので
フラットになるし夜便だから子供も寝るだろうとおもっていましたが、
娘にとって初めての飛行機なので、
だんだん不安になってきました😭

コメント

ゆぅみ。

うちの子はその頃はまだ歩いてなかったので、夜便の時は寝てくれることが多かったですー!でも、一度飛行機が遅延して寝る時間がずれた時は夜中にぱっちり覚醒して抱っこ抱っこでした😅
あとはおもちゃやお菓子で乗り切りました😋
旅行楽しみですね😍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    おもちゃにお菓子、山ほど持っていきます😭
    夜便の時は頻繁に起きましたか??

• 7月24日
  • ゆぅみ。

ゆぅみ。

うちはいつもバシネットで寝かせるのですが、飛行機遅延時以外は案外よく寝てることが多いです💡あとは抱っこ紐で抱っこしてると安心するのかよく寝るので抱っこ紐で離着陸時は過ごしたり…今は飛行機乗る前にあんまり寝ないよう調整してます。
    あと、睡眠とは関係ないですがおむつ変える時におしっこかけられたことがあるので必ず自分の着替えも1着手荷物に忍ばせてます😇

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

行きの飛行機ではいい感じに離陸してすぐ寝てくれて良かったのですが、帰りの飛行機では『もう歩きたい〜降ろして〜』みたいな感じでキャーキャー言ってちょっと大変でした💦
まだシール貼りしたりお絵かきしたりできる年齢じゃないですしね😓
YouTubeも見せたくないので、家族の動画見せてました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    すぐ寝てくれたんですね!🥹成功談を聞くと、非常に安心します😭笑
    帰りは長いし昼便なので、
    もう腹を括るしかないよなぁといまからややブルーです、、、笑
    家族の動画作戦ありがとうございます。
    なるべく長いものを撮っておきます🤣

• 7月24日