※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ☆
子育て・グッズ

子どもを保育所や幼稚園に預ける時の不安や悩みについて相談しています。信頼できる園を見つけるために見学を検討中で、虐待や怪我などの心配があります。夫からはモンスターペアレントになるかもと心配されています。

保育所、幼稚園に預ける時って、やっぱり子どもと離れるようになるので悲しいですか?初めから先生を信用して任せれましたか?
預ける前には必ずいくつかの園に見学は行こうと思ってるのですが、
最近は虐待や意味わからない思想の園のニュース見たりすると、だんだん不安になってきます(>_<)
友達同士で喧嘩して、シャレにならない怪我して帰ってきたりしないかななども思ってしまいます(>_<)

気にしすぎですかね(^_^;)旦那には、モンスターペアレントになるんじゃね?と言われています。。

コメント

ゆっこママ★

長男が去年入園しました!最初は寂しいし、子供も泣いてたので泣きそうに何回もなりましたよ⑅◡̈*最初は先生の、事も100パー信用はできてなかったです!だけど、子供も慣れてきて先生とも喋る機会増えてくるのでそっからは信用できましたよ!♡
あと、喧嘩もするけどそんな大怪我したりは今の所周りにもいないです!

次男がこないだ、一瞬託児所に預けた時は噛まれて帰ってきましたけどf^_^;💦まあそれも経験かなと!

• とっこ☆

とっこ☆

やはり最初はお互いにさみしいですよね!今までずっと一緒にいたもんだから(>_<)
    けどお互いに慣れていくと、園生活も楽しめそうですね!
    ありがとうございます♪

• 4月12日
さちゆみ

私も初めて保育園預けた時には凄い不安だったんですけど
毎日楽しく登園してくれる娘の姿と
少し離れる時間ができてそのぶん自分の余裕にも
繋がって娘に対してもイライラ減ったり
今日何したの?とか話しながらお風呂に入ったり
私にとってはむしろ良い経験でした😊😊

• とっこ☆

とっこ☆

はじめはやはり不安ですよね(>_<)
    でも楽しそうにすごしてくれると安心しますね!
    自分自身も心に余裕できるし、リフレッシュできるのもいいですね!
    ありがとうございます♪

• 4月12日
  • さちゆみ

さちゆみ

グッドアンサーありがとうございます(。◠‿​◠。)
    ことんさんのお子さんも登園して
    色々成長してくれる姿が楽しみですね💓💓

• 4月12日

心配はしましたが、私は寂しいとは感じませんでした✨

我が家が通わしている幼稚園は、入園前に11月くらいから月に1回ですが体験教室みたいなのがあったので、そこで先生の雰囲気もつかめまたので、初めから先生を信用して任せれました✨

うちは女の子だから男の子はよくわかりませんが、喧嘩しても派手な怪我はして帰ってきたことはありませんょ✨
何かあれば、少しのことでも先生が電話等で連絡下さるので、心配はないです🎵

• とっこ☆

とっこ☆

体験教室なんてあるんですか?それはいいですね♪
    連絡をまめにくださるのも、安心できますね!
    ありがとうございます♪

• 4月12日

退会ユーザー

うちの子が通っている幼稚園はつくしんぼ教室ってのがあって、11月、12月、1月、2月と月に1回45分程度ですがみんなでお遊戯などする教室がありました✨

• 4月12日

今月入園しました💡

私は特に悲しくも寂しくもないですね(^^;
日中離れているってだけですし
集団生活をしたり
先生と歌を歌ったりして
たくさんの事を学んで来てくれるって思っているので☺

子どもはある程度怪我はするものですし
怪我したことで学習することもあります

あまり気にしなくてもいいんじゃないですかね?

私がちょっと放任主義なのでしょうか?(^^;
田舎なので野生児になってもいいかなと思ってます(笑)

• とっこ☆

とっこ☆

たくさんのことを学んできてくれるって思えばいいんですね♪
    ありがとうございます♪

• 4月12日