※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
その他の疑問

義母のデイサービスの男性職員が勝手に家に入ろうとした。対処方法や伝え方について相談。

今日、同居の義母が利用しているデイサービスの男性職員がインターホンを押さずにドアを開けて入ってこようとしました。
怖いです。

今日たまたま私が仕事休みで家にいたので、それを知らずに勝手に入ってこようとしたのかもしれません。
(土曜日など、家族が家にいるとわかっている曜日はインターホンをならして入ってきますし、職員さんによるとは思いますが。)

勝手に入ってきて、義母1人で気付かずに家を物色されている可能性もあると思うと気持ち悪いです。
ちなみに、デイサービス利用の日は職員が鍵をあけて仕事に行くよう夫に言われています。(義母は認知症ですが介助なしに歩けます)

みなさんならどう対処しますか?
どのタイミングでデイサービスに伝えますか?
今日伝えた場合、その男性職員に逆恨みされないか心配です。

コメント

サクラ

今日言いますかね、そのくらいなら逆恨みとかされないかな?と🤔言えるならその時本人に軽く言った方が穏便だったかな?と。

家入る時は、一応インターホン鳴らしてから鍵開けて入ってきてもらえますか?🤭くらいの言い方で。

はじめて〜のママリ🔰

私なら今日言いますね。もし後にも何かあって、前にもこういうことがあって…とかって言われてもそれはその時言ってください😑って思います💦
たまたまかもしれないんですけど、って感じで穏便に。

もうふ

すぐ言えばよかったものの、その場でもその日のうちにも何も言えませんでした💦
夫にも相談したところ、
神経質すぎ、そういうシステムだから仕方ない、自分で金品を管理するしかない
のような返答だったので
もう割り切ることにします。
次回あればその場でさらっと伝えることにします!!