※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

上履きの汚れが落ちない場合、消しゴムでこする方法があります。買い替えを考えずに、消しゴムで試してみてください。

上履き洗いについて……しょーもない質問ですみません!子供の上履き汚れがどうしても落ちません!!
同じ上履きで、もう一人の子供のはウタマロできれいに落ちたのに、
別の子供の上履きが、ウタマロでも落ちない、洗濯洗剤もだめ、漂白剤でも1ミリも落ちない、メラミンスポンジもだめ、オキシクリーンでも落ちないです💦

どうしたら汚れ落ちますか😇💦
学校指定の上履きでお値段が張り、サイズアウトしていないため買い替えはまだ考えていません💦
前回は消しゴムでこすったら落ちました😭また消しゴムしかないのでしょうか…

知恵をおかしください🙏

コメント

ぽん

洗っても消えない汚れはそのままで行ってます💦それじゃダメですかね?

上靴なんて汚れるもんだし、汚れても週1回洗ってるならオッケーでサイズアウトするまで買い替えてないです
絵の具やペンなどはもう落ちないこと多いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、それが、こすってもこすっても全体的に真っ黒なんです😭
    部分的にペン走っちゃったとかなら気にしないんですが😭

絵の具やペンは落ちないんですね💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

解決策じゃなくてすみません💦
妹も真っ黒にするタイプで家族から砂かけババアなんじゃないかといじられてました🤣もう諦めてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも砂かけババアって呼びそうです😭諦めも肝心ですね……

• 7月24日