※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

寝返りに関する相談です。ペットボトルを使って寝返りを防いでいましたが、最近はそれを超えてしまうことがあります。また、ベビーベッドの柵に頭をぶつけることも。対策について教えてほしいです。

夜中の寝返りについて

1ヶ月前ほどから寝返りをするようになりました。
日中は好きにさせていましたが、夜中はしてほしく無いので
バスタオルやペットボトルを両脇の下に置いて
寝返りをしないようにしてきました。
一昨日あたりからペットボトルを超えてするようになったり
力でペットボトルを押してその隙間に寝返りをしたりなど。
夜中の呼吸確認の時に気付き次第都度直していますが。
癖のような感じで直しても寝返りをしてしまいます。
寝返り返りもできますが、日中テンションが上がって
みんなが見てる時しかやりません。
ベビーベッド、ベビー布団で
おむつにセンサーをつけて寝ております。

ペットボトルがあることによって
体が横になって寝返りをしていたりしています。
ペットボトルを置かないほうがいいのでしょうか?

何度かベビーベッドの柵に頭がぶつかり
その音で私は起きますが本人は気にしない様子です。
大丈夫でしょうか?
みなさんは対策どのようにしていましたか?
たくさんの質問で申し訳ありませんが、
教えてください。

コメント

はに

娘にも同じ対策してました!
ペットボトルを両脇に置いて寝返りしないようにしてましたがそのペットボトルすら超えてくんですよね😣💦
気づいたら治すようにしてましたがうつ伏せで寝るのが好きなのかすぐ戻るので諦めました💦窒素しないようベビーベッドには何も置かず、うつ伏せ寝してても顔は横向いてるかだけ確認してました。あとたまに不安になって直しますが…。
ベビー布団よりスリーパー着せてもいいかもです。布団が顔にかかる不安もあるかと思うので…。
柵にぶつけてこっちが起きるのも一緒です😅本人寝てますよね(笑)柵にはガード付けてます!

  • ままり。

    ままり。

    コメントありがとうございます!
    すみません、ベビー布団で寝ていますが布団はかけてません💦
    マットだけです。書き方が紛らわしくてすみません😭
    寒い時はスリーパー着せてましたが今は何も着せてなく肌着だけで寝せてます🍀

    そうなんです、わたしが起きて大丈夫かなと心配で頭とか見るんですが本人は平気な顔して寝ています😅
    柵にガードですね!
    どのようなガードをつけてましたか?
    同じような状況の方からお話聞けてよかったです!
    ありがとうございました!

    • 7月24日
  • はに

    はに

    そうでしたか!
    こちらこそ勘違いすみませんでした😭💦

    西松屋で売ってたベッドガード(半周)ってのを使ってます!今も使ってますが…足元はガードないのでそこに頭やら足やらぶつけてます😅でも起きずに寝てるので大丈夫なんだろうなぁと…。痛めてたりすれば赤くなったり機嫌悪くなるしと思って今はそこまで気にしなくなりました。最初は些細なことですら不安でしたが😵

    • 7月24日
  • ままり。

    ままり。

    ありがとうございます!
    検討してみます😊
    夜中何回も心配で起きちゃって日中眠たいです...笑

    • 7月24日
  • はに

    はに

    ですよね😭夜ちゃんと寝れないと日中しんどいですよね😱少しでも休めますように…!

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

寝返り防止ベルトよかったですよ☺️

  • ままり。

    ままり。

    コメントありがとうございます🍀
    いつ頃まで使えましたか?

    • 7月24日